'99年12月24日   タモリ 他
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに
   MBSに入ってくるなり、照れながら
   「メリーメリー、メリーですわ」と言っていたのに、
   スタッフ他タレントさんにも一切相手にされなかった、うっすい芸人僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   本番ギリギリ前まで、ひとりぼっちのクリスマスがいやだということで、
   いろいろな女の子に電話をかけまくり、
   結局イボ痔のウドちゃんと過ごすことになった、クリスマスイボでお話しします。


 濱口

   きのう、「笑っていいとも」に出た。
   そこで、タモリさんと鶴瓶さんと勝俣さんとココリコと永井美奈子さんと山口紗弥加さんに会った。
   久しぶりの「いいとも」なので、張り切っていた。
   僕濱口が女装して誰か当てるコーナーに出た。
   写真は3枚あって、3枚目で有野が女装もせずに、普通にトナカイのかぶり物をして出る写真でオチなのに、
   2枚目で3枚目の写真が出てしまった。
   クリスマス前、しかも祝日で、休みの日でたくさんの人が見てるというのに、ついてなかった。
   その後のコーナーでも、答えが先に出てしまうというツキのなさを見せつけた。
   その後、ゲームのイベントで、爆弾を持って山手線ゲームをしに行った。
   有野がせっかくいいタイミングで爆弾をもらったのに、爆発しなかった。
   タイマーがかすかにカチッと言っただけだった。
   おわり

 有野

   今日、「笑っていいとも」で、タモリさん他に会った。
   本番前にみんな客席でウダウダしゃべってる所に、久しぶりに参加するねやと思って、
   朝から何話そうかなぁと考えてたら、マル秘ゲストってことで誰とも会われへんかった。
   けど、マル秘ゲストやから、僕が出てる3枚目の写真が出たら、みんなビックリするぞと思ってたら、
   何でか2枚目で僕の出てる写真が出てもうた。僕の方がめっちゃビックリした。
   でも、みんなわざと答えを分からんフリして、おもしろくしてくれるんやろうと、
   たかをくくってモニターを見てたら、みんな普通に答えだした。
   おまけに永井美奈子さんは答えてくれへんかった。ていうか僕のこと知らんかったみたいやった。
   12月23日祝日、休みやからいろんな人見てるやろうと思って、
   すげぇ張り切っていこうと思っていたのに、かなり落ち込んだ。
   そんな全国ネットの生放送の後、錦糸町の方の亀戸で、
   ゲームの発売イベントという名の営業をしてきた。
   僕らの前日は、U-turnの二人が営業をしに来てた。
   金曜8時と土曜8時に出ているのに、小学生に
   「有野、がんばれよー」と言われ、それ以上にもっとがんばらななぁと思った。
   おわり