'99年12月17日   中居正広
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   MBSのトイレで、9時31分から9時43分までの12分間もしっかりときばり、
   よほどいい仕事ができたのか、満足げに鼻歌混じりに帰ってきた僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   長そでの黒Tシャツに、今どき半そでのピタTを重ね着している、
   時代遅れのおしゃれリーダーでお話しします。


 濱口

   この前、めちゃイケのスペシャルで、SMAPのリーダーの中居正広さんに会った。
   どうやら中居くんは、また今年もめちゃイケに引っ張り回されているらしい。
   しかも僕らが会った時は、ホテルのバスローブにホテルのスリッパというかっこうで、すごく眠そうだった。
   僕らは話の流れ上、中居くんに「笑っていいとも」での笑い方を教えてあげた。
   そして僕は家に帰ったのだが、そこで「笑っていいとも」を見ていたら、
   中居くんが、僕らが教えた「いいとも笑い」をしていた。何かすごく嬉しかった。
   テレビの画面から、「よゐこ、やってるでー!」と言われているような気分になった。
   確かに番組のためとはいえ、何か弟子が出来たような気になった。
   中居くん、オレらのリーダーになってくれ。
   おわり

 有野

   今日、SMAPの中居くんに会った。
   中居くんと言えば、SMAPのリーダーや。
   SMAPのリーダーと言えば、何かすごい人やっていうイメージが出てくる。
   言い換えたら、TOKIOで言うところの、老いた犬・老犬そっくりの城島くんや。
   何となく似ている感じがするけど、中居くんとあの老犬が同じリーダーっていうのがすごいなぁと思った。
   SMAPのメンバーは、中居くんと言うことを聞くやろうけど、
   TOKIOのメンバーは、老犬の言うことを笑って見ているだけやろう。
   そう考えたら、リーダーって言うのは格も必要やなということを、
   中居くんに一生懸命話している濱口を見てたら、
   確かよゐこのリーダーはこいつやったなぁと思った。
   うちのリーダー、SMAPのリーダー相手に、脇の下に汗いっぱいかきながらしゃべってはった。
   同じリーダー同士、中居くんと濱口、かえっこしてくれへんかなぁと思った。
   おわり