'99年12月 3日   かたせ梨乃
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか先週の本番終わりに
   「スペシャルウィークに遅刻してこなかったら、お姉ちゃんのいるお店に連れてってやる」
   とプロデューサーに言われて、今夜はちゃんと本番1時間半前にスタジオ入りした僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   2・3日ほったらかしにしてヒゲが伸びた、タレントらしからぬ泥棒面でお話しします。


 濱口

   昨日、香港でかたせ梨乃さんに会った。
   正月の特番で、キャイーンとかたせさんと菊池麻衣子さんが、香港に行くという番組でだ。
   よゐこは、そこについてきた友人という形で登場した。
   僕らが登場する前、スタッフの人としゃべっていた。
   「かたせさんて、やっぱり大女優やから、あれはだめとかこれはだめとか、やっぱり言いはるんですかね」と僕が聞くと、
   「うんうん、そんなことはないよ。でもねぇ、すぐ水着になりたがるんだよ。
    打ち合わせのときもねぇ、コートの下にすぐ水着着てたんだよ。それを会議室でブワーっと脱ぐんだよ」
   「それってやっぱり、よっぽど自信があるんですねぇ」
   スタッフはその後ポツリと
   「その日の打ち合わせは、かたせさんがタイアップでホテルのプールで泳ぐシーンを
    入れるか入れないか、あと泳ぐんだったら背泳ぎにしてくれという話で終わった」らしい。
   かたせさんの水着、僕も見てみたいなぁ。
   おわり

 有野

   今日、かたせ梨乃さんに会った。
   自ら水着のプロデュースをしているからか、40過ぎて水着姿を見せれるどころか、
   見せたがってる、というか打ち合わせの段階からコートの下に水着を着てきて、
   それをスタッフに見せてくれるぐらいの水着好き、
   というか普通のオッサンがそんなことしたら捕まるでていうことをしてくれてる。
   かたせさんは、それだけのボディーを見せれるだけあって、トレーニングは毎日欠かせないらしい。
   今回のロケにしても泊まりなので、それでもトレーニングはやっぱり欠かせないらしくて、
   プール付きのホテルでないとだめらしくて、それを言われたスタッフは困ったらしい。
   何でわがままなタレントやと思った。でも、かたせさんもプロなので、
   「そこをロケにしてもいいと言ってくれた」と言ってた。
   けど、ロケとは全く関係ないのでなくなったらしい。
   じゃあそんなわがままは通らへんかったってことやと思ってホテルに行ったら、
   プール付きでトレーニングジム付きのホテルやった。
   やっぱり大女優はすごいなぁってことを、帰りの飛行機のエコノミーの席で5時間ぐらい考えた。
   おわり