'99年10月22日   鈴木紗理奈
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   今夜もしつこく、山口もえちゃんに、「携帯の番号教えろや」と言っていたのに、
   「私、もう携帯持つのやめたんです」と、軽くかわされた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   J.J.の占いで、来年まで女の子にモテないと判定されたのに、
   今夜も番組終わりでお姉ちゃんのいる店に行って、
   赤ちゃん言葉で甘えようと思っている、
   恋愛に対していつまでたっても首のすわっていない発育でお話しします。


 濱口

   この前、勝俣さんとウドちゃんと有野と友人数人でカラオケに行った。
   そこで楽しくカラオケをしていると、同じカラオケボックスに全くのプライベートで鈴木紗理奈と光浦靖子が来た。
   ガラス張りのドアから、紗理奈がのぞき込んでいた。何かすごくうなだれていた。
   「どないしてん」という感じで、カラオケが盛り上がっていたけど、二人の所に行った。
   「どないしてん、女二人でカラオケか」と、おちょくった口調で言った。すると紗理奈が、
   「濱口さん、ちょっと問題起こしたから、しばらく外で遊ぶん自粛するって言うてたじゃないですか。
    私、遠慮して誘えへんかったのに、何で堂々とコンパしてんのよ。あんた自粛どうしたんよ」
   と、力が抜けたように言われた。そういえば、そんなことを言うたことがあった。
   でも、「アホ!11月の第3木曜日にボジョレーヌーボも解禁なんやねんぞ、負けてられるか」
   と、わけの分からんいいわけをした。
   おわり

 有野

   今日、勝俣さんとウドくんとカラオケでコンパした。
   そしたら、紗理奈と光浦に会った。あいつら女二人でカラオケに来てた。
   あいつら店来てすぐ、「濱口さん、自粛してる言うたのに、何で飲みに来てますのん」
   て言いながら、僕らのコンパ部屋に入ろうとした。
   だから相方思いの僕は、紗理奈と光浦を別の部屋に連れてって、
   つまみとドリンクを頼んであげて、歌も入れてあげて盛り上げたった。
   それでも二人は、自粛している濱口が来てることに納得いってないみたいだったので、僕は説明した。
   「ちゃうねん、濱口なぁ、自粛しててんけど、おんまり落ち込んでたから、オレらが無理やり誘ってん。
    けど、そんなノリノリちゃうで、まだ落ち込んでるわ」て言うてる所で、
   「ワハハハハハ、お前ら女二人でカラオケか、何やしめっぽいなぁ。
    何か歌えや、カラオケボックスやぞ、カラオケ箱、ワハハハハ」
   て、嬉しそうにゆずの「サヨナラバス」を歌って、「自分らもっと楽しめよ」て言いながら自分の部屋に帰ってった。
   それを見た紗理奈は、「濱口さんノリノリですやん」
   せっかく僕が気使ってうまいことフォローしてたのになぁ。
   この世界入って春で10年、やっぱりコンビ揃ってコンパに行くもんやないなぁと思った。
   おわり