'99年 9月24日   伊集院光の嫁、Play Station2
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   テレビでやっていたおしり特集を見ながら
   「あー家に帰りてぇー、一人になりてぇー、あーこきてー」と言っていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   会う人会う人に「メールアドレス教えて下さいよぉ。オレまじめなメール書きますよ」と言っているにもかかわらず、
   誰からも教えてもらえない人気ゼロの淋しい人生でお話しします。


 濱口

   この前、東京ゲームショー'99に行った。そこで伊集院光さんに会った。
   ロケ終わりらしく、嫁さんと一緒にいてはった。
   「おはようございます」と言った後、伊集院さんとは、会話は全くなかった。
   そのかわりと言っちゃ何だが、伊集院さんの嫁さんとしゃべった。
   僕は、伊集院さんの嫁さんとは、昔お友達だったので、
   すごく久しぶりにお会いしたので、「あぁ久しぶり」とあいさつした。
   その後、伊集院さんの嫁さんは、「また今度一緒にごはん食べましょう」と言ってくれた。
   「あ、ぜひぜひ」と言って別れたが、
   電話番号も知らんし、どこに住んでるんかも分からん、さらに名前も何やったか忘れてしまった。
   伊集院さんの嫁としかインプットされてなかった。
   おわり

 有野

   今日、東京ゲームショー'99に行った。
   今年のゲームショーの目玉は、何といっても次世代ハードのプレステ2だろう。
   見に行ったけど、やっぱりすごいハードやった。
   プレステ2のうりは、何といっても、今までのプレステのソフトが使えるというのと、
   DVD対応のハードなので、DVDのソフトが見れるというのだ。
   その上、ゲームのハードは普通、横に置くタイプが多いけど、
   プレステ2は何と、初めての縦置きもできるタイプというのだ。
   だからテレビとステレオの隙間においたりもできる。
   一人暮らしで狭いワンルームに住んでる人には、何てありがたいアイデアだろう。さすがソニーだ。
   それにプレステ2は、100万台初出荷するらしい。
   欲しい人にお待たせしない、売り切りをさせないという気持ちもあるだろうし、
   それだけ売れるという自信もあるんだろう。さすがソニーだ。
   プレステ2、来年の3月発売予定だ。僕は買います。
   あっ、買い物で思い出したけど、ゲームショーで伊集院光さんに会った。
   伊集院さんもプレステ2買う言うてた。
   おわり