'99年 8月27日   おさむ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   MBSに入ってくるなり、自慢げに
   「やっとインターネット出来るようになりましたわ。でも見るのはエロサイトばっかりですけどね」と、
   インターネットも最低の使い方しかできない僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   明日からウリナリのドーバー海峡に行くのに、何の緊張感もなく
   今日、超ミニをはいている大森玲子を見て、
   「でもあの下どうせスパッツはいてるんですよ。けどかわいい!」と絶叫していた
   外国人に見せたくないエロでお話しします。


 濱口

   この前、吉本のおさむ師匠に会った。
   おさむ師匠は、のりお師匠と一緒に、昔「オレたちひょうきん族」でやっていた、狩人の「あずさ2号」をやってくれた。
   おさむ師匠は、のりお師匠と一緒に、「はぁ〜ちじちょうどのぉ〜」と歌いながら、
   スタジオのセットを壊しまくって、汗だくになってスタジオを出ていった。
   だけど、まだスタジオに戻ってきて、「はぁ〜ちじちょうどのぉ〜」と歌いながら、ゴミ箱に入って、手けがしてた。
   すごいなぁ、こんな芸人さん、今あんまりおらへんなぁと思ってた。
   収録終了後、「娘と写真撮ったってくれ、すまんなぁ、すまんなぁ」と言いながら、
   汗だくの顔で写真撮りながら、「あかん、汗でレンズ見えへん」と、
   収録後も僕らを笑わしてくれた。何かおさむ師匠、すげぇかっこよく見えた。
   おわり

 有野

   今日、元ザ・ぼんちのおさむ師匠に会った。
   おさむさんは、あずさ2号の合間にドラマの話しもしてはった。
   「はぐれ刑事に出てて、オレもはぐれてもうたわ」てことを、めっちゃでかい声で言うてはった。
   相方のまさとさんが、いつの間にか、まさと・亀ちゃんでコンビを組んではったから、
   つっこみがおれへんねんなぁ、それではぐれてんや、ていうてることを言うてんねんなと思ったら、
   まさとさんに負けないぐらいのでっかい声で僕は、「うまい!」て言いたかった。けどやめた。
   で、話がすすんでいくと、のりおさんとおさむさんやから、二人とも大声でがなって、
   グチャグチャになっていくタイプのボケの人やから、どうすんねんやろうと思ってたら、
   おさむさんが、「オレら二人ともボケてどうすんねん」て言うてはった。
   うまいと思ったので、僕はでっかい声で「うまい!」て言いたかった。けどやめた。
   で、本番終わって汗だくのおさむさんは、「娘と写真撮ってくれ」て言うてはった。
   で、カメラを持ったおさむさんは、「あかん、汗でレンズ見えへん」て言うてはった。
   おもしろいわぁと思って、僕は大きい声で「うまい!」て言いたかった。けどやめた。
   おさむさんを見てて思ったのは、はぐれてるはぐれてる言わんと、
   早くまさと・亀ちゃんのメンバーになったらええのにと言いたかった。けどやめた。
   おわり