'99年 7月30日   赤坂泰彦
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   スタジオに入ってくるなり、
   「今日、優香ちゃんに会いましたわ。優香ちゃんてめっちゃかわいいなぁ」
   と、やってまーす木曜日に魂を売ったような発言をしていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   胸の真ん中にデカデカと「毒キノコ」と書いた変なTシャツを着た
   相も変わらずなげやりのファッションセンスでお話しします。


 濱口

   今日、「夜もヒッパレ」に出てしまった。案の定、ドツボにはまった。
   そんなよゐこを、赤坂さんは、「ホントはおもしろいんだぞ」と言ってくれた。
   赤坂さんに、「愛してる」と叫んであげたい気分でいっぱいだった。
   赤坂さんは、そいうえば昔からよゐこにやさしかった。
   SMAPの出ている「夢がMORIMORI」という番組にネタをしに行った時もあった。
   赤坂さんは、その時も「おもしろいね」と言ってくれた。
   ありがとう赤坂さん、そしてこれからも僕らを温かく見守って下さい。
   けど、「夜もヒッパレ」に呼ばれることは、もうないと思います。
   おわり

 有野

   今日、僕らのことが大好きな、赤坂泰彦さんに会った。
   よゐこの芸風というか、スタンスとしては、後半で飛ばし始めるタイプの芸人なんだけど、
   今日は最初からガンガン飛ばしていった。よゐこにしては珍しく、
   しょっぱなから爆笑に次ぐ爆笑をとっていた。赤坂さんもめっちゃ喜んではった。
   このまま中盤・後半と、どんどん爆笑とってくでぇと思ってたら、
   前半でスタミナが切れた。結果的に言うと、どんどん尻すぼみになっていった。
   けど、そんなよゐこを見て、赤坂さんだけが喜んではった。
   スタジオ中がどんどんひいていく中、スタジオにおる人みんなが赤坂さんやったらええのになぁと思った。
   おわり