'99年 7月 2日   グレートチキンパワーズ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番5分前に
   スタジオで打ち合わせしている最中、携帯に女性から電話がかかってきて、
   大切な打ち合わせの時間を無駄にしてしまった僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   「これ今日の初めてのメシですわ」と言い、
   控室にあった14コ入り95円のプチドーナツをむさぼるように食べていた
   ひもじい口でお話しします。


 濱口

   この前、グレートチキンパワーズに会った。
   グレチキは、素肌にベストを着ていた。
   お笑いには珍しい、いやアイドルとしても通用するぐらいかわいいルックスだった。
   横を通ったら、女の子のにおいがした。
   ちなみに、春一番さんの隣では、酒のにおいがした。
   金八のものまねをする三又くんの隣では、古い畳のにおいがした。
   つぶやきシローの隣では、何かうんこくさいなぁと思ってたら、
   「すいません、屁こいちゃいました」と言っていた。
   芸人イヤや。
   おわり

 有野

   今日、グレートチキンパワーズに会った。
   グレチキとは、「リングの魂」のJ-1選手権という、
   深夜とかで大活躍をしているような、元気でガッツのある、コテコテと言われる芸人さんたちが集まって、
   マジで柔道をして、本気で一番強いヤツを決めるという、至ってシンプルな企画だ。
   そんな、隙があったら人を笑わそうと、24時間人を笑かすことを考えているという、
   有象無象たちの集まっている、芸人くさい所に、あんなにさわやかなグレートチキンパワーズがやってきた。
   つぶやくやつとか、毎回毎回ためて〜「A・N!」とか言うやつとか、
   収録の後半には、「あ〜、酒飲みてぇなぁ」て言うニセ猪木とかがおる、そんな所に、
   素肌にベストを着てくるような、スマートなコンビがやってきた。
   こんな所でグレチキはしゃべれるのかなぁ、何か言えんのかなぁと思ってたら、
   渡辺くんの方が、「サトウのごはんお願いします」て言うてはった。
   会場爆笑やった。それを見てて、僕もCMやりたいなぁと思った。
   おわり