'99年 5月28日   岡村隆史
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   誰に顔がさすわけでもないのに、薄いサングラスをかけスタジオ入りしてきて、
   スタッフにすら顔をささなかった僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   今夜はまだ1回もクラブのお姉ちゃんから電話がなかったので、実は本番にあまり気が入っていない
   相変わらず女にモテないすきま風の人生でお話しします。


 濱口

   この前、久々に、7年ぐらい一緒に仕事をしている、ナインティナインのハエに骨を折られた岡村隆史に会った。
   岡ちゃん、すげぇオーラなくなってた。声とかもめっちゃ小さかった。そのことを言うたら、
   「看護婦さんに、『点滴お願いしまーす』ぐらいしかしゃべってへんからなぁ」と言っていた。
   肌の色もごっつい白かったので、そのことを言ったら、
   「ごめんなぁ、そんなに今いっぱいつっこまれても、お笑いもリハビリ中やから、ちゃんと返されへんわ」
   と、淋しいことを言われた。
   だから、ゲームのCDを退院見舞いにあげた。「お前やさしいなぁ」と照れてた。
   中身抜いてたのに気付かんと、かばんに入れよった。
   あいつはまだリハビリ中や。
   おわり

 有野

   今日、退院したての、インタビューの時にヒゲボーボーで、普通のオッサンやってバレてもうた、
   ナインティナインのちっこい方、岡村隆史さん27歳に会った。
   岡村くんは、ハエを捕まえようとしてはしゃぎすぎて転倒して骨折したっていうニュースで、
   そのハエも捕まえましたってビンに2匹も捕まえてワイドショーに出てコメントをしてはったけど、
   みんなはそれを信じて、「これはおもろいネタできてんなぁ」て、どの芸人も思ってはったんやろうけど、
   僕にはそれを見てて違うことを思った。
   それは、「ハエおらんかったんちゃうかな」ってことや。
   岡村くん、ハエに折られたってことにしたらおもろいなぁって思ったんちゃうかなってことや。
   実際ハエってテレビで見にくいし、CGとかでも足せるし。
   それを岡村くんに言うてみた。
   「岡村くん、ホンマはハエおらんかったやろ」
   おもろい返しが返ってくるでと思ったら、「いや、ホンマやって」
   岡村くん、やっぱりリハビリ中やった。
   おわり