'99年 5月21日   堀ちえみに会わなかった
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   いつものようにトイレに行くフリをして、毎日放送のロビーで女の子に携帯電話をかけ、
   本番では出したことのないような甘い声で「なぁ、大丈夫やろ」と話していた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   今日、藤井君のライブに行ったとき、たまたま顔がさし握手を求められ、
   トイレから出てきたばかりのびしょびしょに濡れた手で握手をしていた、小汚い芸人人生でお話しします。


 濱口

   この前、フジテレビに行ったら、大阪の松竹芸能のえらいさんが来ていた。
   えらいさんが現場にいるのは珍しいので、声をかけた。「何してんすか」
   えらいさんは、「おぅ濱口か。今なぁ、堀ちえみ来てんねや」と言いはった。
   僕はえらいさんに、「あ、そうすか」と言ってその場を去ろうとした。
   そしたらえらいさんが、「ちえみさんにあいさつせんでええのんか」と言いはった。
   僕はえらいさんに、「いやぁ、そんなに知らんからええっすわ」と言った。
   その後、別のえらいさんに、「お前いつかしばかれんぞ」と言われた。
   おわり

 有野

   今日、フジテレビに行ったら、知り合いの作家さんに会った。
   半年以上会ってない久しぶりの人だったので、声をかけた。「何してんすか」
   作家さんは、「あぁ有野くん、久しぶり。今ねぇ、ごきげんようをやってて、これから堀ちえみさんと打ち合わせなんだよ」
   と言わはった。だから僕は作家さんに「あ、そうすか」と言って楽屋に帰ろうとした。
   そしたら作家さんが、「ちえみさんにあいさつしなくていいの?」と言いはったから僕は、
   「何でせなあきませんの」 「いや、同じ事務所じゃないの?」
   「そうっすけど、そんなに知らないっすもん」 「本当にいいの?」 「いいっすよ」
   「本当に行かなくていいの?」て作家さんがしつこく聞くので、
   「『じゃぁ、あんたから来いや!』って言うといて下さい」と言った。
   そしたら作家さんに、「さすがよゐこだね」って何かほめられた。
   という、今日は堀ちえみさんに会わなかった、結局誰とも会わなかった芸能日記でした。
   おわり