'99年 5月14日   藤井隆
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   hideのトリビュートアルバムのことを熱く語り、
   「あのアルバムはいいですわ。布袋にはやられたなぁ思いましたわ。
    でもSIAM SHADEはも一つやったなぁ。あれやったら僕でも10回くらいレコーディングさせてくれたら
    SIAMには勝てますわ」とアホな意見を述べていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   タレントらしからぬ、胸に漢字で「虎」と書いたヨレヨレのTシャツを着た、
   最低最悪のファッションセンスでお話しします。


 濱口

   この前、毎週金曜日に会っている藤井隆さんに会った。水曜日に会った。
   藤井さんは、ごきげんようの番組出演でフジテレビに来ていたらしく、
   めちゃイケの収録に来ているよゐこの楽屋まで、わざわざあいさつに来てくれた。
   何と暑苦しい、いや礼儀正しい人なんだろうと思った。
   その後、僕としっかりとしたコミュニケーションをとった後、
   よゐこの楽屋の前で鈴木紗理奈につかまっていた。
   「藤井さんすんません、ゆっことてっぺーが結婚するんで、コメント下さい」と言って、ビデオカメラをまわされていた。
   そんな誰か分からんやつの結婚式のコメント、誰がやんねんと思ってたら、藤井さん、
   「ゆっこ、てっぺー、結婚おめでとう。HOT!HOT!藤井でした」と、本気でコメントしていた。
   何と暑苦しい、いや礼儀正しい人だと思った。
   おわり

 有野

   今日、1ヶ月半一緒に仕事をしてるけど、どうもしっくりなじまれへん藤井隆さんに会った。
   僕がどうも藤井さんとなじまれへんのは、3つの理由がある。
   1つ目は、藤井さんとは27歳で同い年なのに、僕に対して何でか敬語やからや。
   何か壁があるみたいで、なじみにくい。
   2つ目は、普段は腰の低い敬語なのに、本番になるとたまにえらいテンションで気の強い人になる。
   どっちが本当の藤井さんか分かんないので、なじみにくい。
   3つ目は、ここでは言われへん。けど、なんせなじみにくい。
   僕がトイレから出ると、楽屋の廊下の方で、そんなどうも腹を割ってくれへん藤井さんの声が聞こえてきた。
   あっ、藤井さんいてはんねやと思って、角を曲がって楽屋の廊下に入ると、
   「HOT藤井でした〜!」て言いながらクルックルックルックルックルックルッて向こうの方に回りながら行ってった。
   ちーちゃくなりながらクルックルッ回ってた。
   何かめっちゃ元気な方の藤井さんで、嬉しそうにクルクル回ってたから、
   僕は藤井さんにバレへんように楽屋に入った。
   藤井さんて、暑苦しくてやっぱりなじみにくいなぁと思った。
   おわり