'99年 4月 2日   チェキッ娘
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   最終回にふさわしく、藤原紀香の写真集を見ながら
   「さすがのオレでもチンコ届かないっすわ」と語っていた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   最終回にふさわしく「先週はブサイク2連チャンでしたわ」と語り、
   「今夜はゴムでも買うか」と発表していたチンカス精神でお話しします。


 濱口

   この前、チェキッ娘に会った。
   平成のおニャン子クラブと言えば、みんな分かるだろう。
   3月に発売になったチェキッ娘写真集「check it」を見れば分かるだろう。
   オレは、チェキッ娘IDナンバー006の熊切あさ美ちゃんが好きだ。
   待てよ、IDナンバー010の久志麻里奈ちゃんもかわいいなぁ。
   いや、IDナンバー002の下川みくにちゃんもかわいかったけど、もうチェキッ娘卒業してもうたからなぁ。
   でも、その写真集が出るから買おっかなーと思ってんねん。
   IDナンバー003の矢作も、いつもプリプリしたキャラがかわいいし、
   005の五十嵐恵も天然キャラでかわいいんだなぁ。
   あー、もう誰にしようかなぁ。めっちゃ迷うわ。
   あっ、IDナンバー016の松本江里子もええなぁ。
   おわり  (読み終えて「ヤバイヤツやなぁ・・・」)

 有野

   今日、チェキッ娘に会った。
   めちゃイケスペシャルのエンディングの収録のために行ったら、チェキッ娘がおった。19人おった。
   こんなん言うたらなんやけど、僕はチェキッ娘には興味がない。
   アイドルめっちゃ好きな僕やけど、ボムで連載するくらいの僕やけど、チェキッ娘に関しては全く興味ない。
   おニャン子の再来や言うてもすごくなんかない。結局二匹目のドジョウや。
   おニャン子で、なかじが卒業や言うてみんなめっちゃ泣いてたけど、
   チェキッ娘の時は、IDナンバー002の下川みくにちゃんの卒業が分かったって時には、ちょっとホロっときたけど、
   YURIMARIの曜日より、藤井さんの曜日の方が好きやったけど、
   4月から月曜日から木曜日までは、チェキッ娘だけでロケ行ったりして、
   金曜日にはドロンズと生放送したりとか、土曜日はつるぺさんとやるらしい。
   僕はチェキッ娘なんか嫌いや。何でつるぺさんやねん。誰やねん、つるぺって。
   何でよゐこちゃうねん。何でみくにちゃん卒業すんねん。
   そんなみくにちゃんのおらんチェキッ娘なんかに、全く興味なくなった。
   おわり