'99年 1月22日   森脇健児
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか数日前、今世間で話題のチンコ薬を飲んだにもかかわらずダラリンとしたままだった、
   中年の下半身の僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   「フルマラソン走り終わっても、優香がおっぱい吸わせてくれる言うたら、
    あと300メートルくらい自己最高タイムで走れますわ」と言っていた
   今時の小学生でも考えないような貧相なエロでお話しします。


 濱口

   この前、天声慎吾のナレーションで、普段めったに会わない森脇健児さんに会った。
   僕らは、前の仕事が長くなって、現場に遅刻してしまった。
   森脇さんはちょっと不機嫌そうだった。
   声もガラガラだったので、"今日は森脇さん、ナレーションできへんのんちゃうかなぁ"と思ってた。
   けど、本番が始まったら森脇さん、よく通る声でズバズバしゃべってはった。さすがだなぁと思った。
   体調が絶好調の僕はよゐこは、合いの手を打つばかりだった。
   おわり

 有野

   今日、同じ事務所の先輩、森脇のオッサンに会った。・・・森脇の兄さんに会った。
   森脇の兄さんは、「朝から働いていて、声がガラガラやわぁ」て言うてはった。
   「もうしゃべられへんわぁ」て言うてはったのに、本番入ったらベラベラしゃべってはった。
   僕的に言わせてもらうと、「全然しゃべれますや〜ん」と思ってた。
   でも、同じ事務所の先輩やから、そんなんよう言わんかった。
   で、ウドくんが金八先生の似てないものまねをやった。
   それを見て森脇の兄さんは、「あの金八先生は似てたねぇ」と言うてはった。合計2回言わはった。
   けど、天野君も中身で言うてたけど、僕的にも言わせてもらったら、金八先生「似てませんや〜ん」て思ってた。
   けど、同じ事務所の兄さんやから、そんなんよう言わんかった。
   で、香取君がめっちゃ喜んでいるところがあって、それを見て森脇の兄さんは、
   「僕、慎吾君のこと14の時から知ってますけど、こんな喜んでる顔始めて見ましたわ」て言うてはった。
   僕的に言わしてもうたら、それは森脇の兄さん香取君とあまり「なじんでなかったんですや〜ん」て思ってた。
   けど、同じ事務所の兄さんやから、そんなんよう言わんかった。
   これが同じ事務所の森脇の兄さんやなくて、つるべのオッサンやったらバシバシ言えたのになぁと思った。
   おわり