'99年 1月 1日   やるせなす
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というより、年末の12月30日に何か女がらみでいいことがあったらしい僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   新しい携帯電話を買ったら、メモリが消えていた女の子達から連絡があり、
   「帰ってきた、帰ってきた」と喜んでいた、今年もダメ男でお話しします。


 濱口

   この前、年末年始でいろいろな仕事をしたので、たくさんの芸能人に会った。
   北島三郎に会った。八代亜紀に会った。美川憲一に会った。小林幸子に会った。
   安室奈美恵に会った。工藤静香に会った。モーニング娘。に会った。伍代夏子に会った。
   GLAYに会った。ラルク・アン・シエルに会った。DA PUMPに会った。泣いていた武田に会うた。
   山田花子に会った。今いくよ・くるよに会った。大原かおりに会った。西田ひかるに会った。
   アントニオ猪木に会った。藤原紀香に会った。斎藤陽子に会った。スピードスケートの清水に会った。
   だから今日は、若手芸人のやるせなすのことを書こうと思う。
   やるせなす、ず〜っと見てたから、こっちからあいさつした
   おわり

 有野

   今日、正月らしく、とてもめでたい若手芸人やるせなすに会った。
   何を隠そう、黙っていたが、僕はやるせなすとは仲が良かったりするのだ。
   その中でも、特に仲のいいショートカットの方の話をしようと思う。
   ショートカットの方の人とは、のイズの久田さんと一緒におるとき、
   渋谷でやるせなすがコンパをしてるというので、どんな子とコンパをやってるのか見に行ったことがあるのだ。
   で、そのコンパの相手の女の子を待ってる間、小一時間ほど渋谷の路上でやるせなすと話し込んだ。
   その時の話を、久々にあったのでしてみた。
   「おぅやるせなす。あん時の女の子どうなったん?一人メガネの子おったなぁ」て言うてみたら、
   「は?渋谷?女?メガネ?」
   どうやら僕はやるせなすと着ぐるみピエロを間違えてたようやった。
   何かめっちゃ気まずなったから、ごまかすためにサインもらっといた。
   おわり