'98年12月25日   出川哲朗
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   クリスマスというのにプレイボーイを見ながら
   「おっ、この女乳に産毛が生えとるなぁ。これを舐めたら毛がサバサバするなぁ」
   と想像していた僕たちよゐこは本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   「さすがにこれ舐めたら毛がからまってカーッカーッペッペッっとなるなぁ」
   と話していた淋しい体でお話しします。


 濱口

   この前、天声慎吾の収録で、出川さんに会った。
   その時出川さんはと、いろいろな話をした。
   出川さんは、今いい感じの子が近くにいるらしい。その女の子の話をデレデレと話していた。
   でも、そのいい感じの子は、気がちょっと強いところが、出川さんは気になるらしい。
   「怒りっぽいんだよ」と言う出川さんの話を聞いてみた。
   「この前さぁ、トイレのぞこうとしたら怒るんだよ」
   聞いていた周りのスタッフも全員「そら怒るわ」とつっこんだ。
   「何かさぁ、いい子なんだけど、結婚したら落ち着かないだろうなぁと思うんだよ」と話していた。
   「それは向こうが言いたい言葉やと思いますよ」と言ってやった。
   おわり

 有野

   今日、のぞきの出川哲朗さんに会った。
   番組の中で、みんなでフグを食べていた。
   「みんな売れてるタレントさんやから、フグくらい食べるでしょう」っていう話になったとき、
   「食べるに決まってるやないかい」てワイワイ言い合っている間、
   一際声のでかい出川さんがおった。
   「食べるに決まってんじゃん、オレはグルマーだよ」一気に場が凍った。
   「出川さん、グルマーって何すか」「ん、グルメのこと」困んねんやったら言わんかったらええのにと思った。
   で、その後は本番中、出川さんずっとフグ食べてた。本番中やのに、黙って黙々と食べてはった。
   本番中にしゃべった言葉は、その場とは全然関係所で、「ホントうまいわ」て言うてるくらいやった。
   これがグルマーかって思った。
   で、たまにしゃべったかと思ったら、世紀末の話の時に、
   「あー、来年はアルマゲドンだからね」と言おうと思ってるところを、
   「あー、来年はハナウルゲモンだからね」て全然わけ分からんこと言ってはった。
   出川哲朗34歳、ニコラス・ケイジと同い年の彼は、来年こそは結婚してくれるんだろうかと思った。
   そういえば、出川さんと同い年の松竹芸能のニコラス・ケイジ、のイズの池上さんにも、
   早く結婚してほしいなぁと思った。
   おわり