'98年10月23日   伊集院光
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   週刊誌に載っていたランジェリーパブのブサイクなお姉さんを
   「ええなぁ、こんなんたまらんわ」とえらく気に入り、さらに
   「常盤貴子の場合はおしりより胸やな」と納得していた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   久しぶりにTシャツを買いに行ったけれども、前のように欲しいだけ買えないので、
   1枚だけ何回も何回も悩んで買った、今月は家賃を払えた体でお話しします。


 濱口

   この前、また石塚さんに会えると思ってたら、伊集院光さんに会った。
   石塚さんは都合が悪かったらしく、代わりという理由ではないが、伊集院さんと仕事をすることになった。
   伊集院さんの話によると、デブキャラということで、石塚さんじゃなかったら伊集院さんということになるらしい。
   「でも、なぜ番組のナレーションを録るのにデブにこだわる必要があるのかなぁ」と、伊集院さんはぼやいていた。
   でも、トークも冴える伊集院さん、自分の紹介を
   「どうも、大人になった内山くん、伊集院光です」とか「どうも、歌えない中島けいこです」と紹介していた。
   伊集院さんは、おもろいデブだ。
   おわり

 有野

   今日、石塚さんの代わりに来た伊集院光さんに会った。
   何でか知らんけど坊主頭やった。多分ラジオか何かの罰ゲームで坊主になったんかなぁ。けど太ってるなぁ。
   で何でか知らんけど、シュークリームみんなりすすめながらも、自分がバクバク食べてた。
   多分、何か食べさしとかなしゃべらへんから、マネージャーが伊集院さん用に買ってきたんかなぁ。
   と思いながらも、何で太ってんねんやろうと思ってた。
   何でか知らんけど、シュークリームの合間にタバコもスパスパ吸ってた。
   多分、デブでもタバコを吸うねんぞ、かっこええやろうと思ってんのかなぁ。
   けど、デブがタバコを吸うと、タバコめっちゃちっちゃ見えてた。チュッパチャップスみたいやった。
   けど、何でか知らんけど、こんな人が風邪引いてる所に看病しに来る女の子がおんねんなぁと思ったら、悲しくなった。
   でまた、その人と結婚までしてると思ったら、その日ごはん食べ過ぎておなか痛くなった。
   おわり