'98年 9月25日   千原兄弟
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というより先週、毎日放送の特番のロケの最中、
   「僕ねぇ、自分にピッタリのエロ本を見つけましたわ。全部おしりなんですわ。
    どのページめくってもおしりなんですわ」と嬉しそうにしゃべっていた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   スチュワーデスに全く興味を示されなかった人気でお話しします。


 濱口

   この前、久しぶりに千原兄弟に会った。「リン魂」の柔道企画で会ったのだ。
   あの企画に出てくる芸人さんは、マジで強くて、けが人続出なのだ。
   そんな柔道企画に、千原兄弟が出てきたのだ。
   けが人とかの騒ぎでは済まないかもしれないなぁと思った。
   しかも、Jr.が出るというのだ。僕は、暴れまわるJr.を想像して怖くなった。
   楽屋にいるJr.の後ろ姿は、すごく恐ろしかった。これは死人が出ると、正直思った。
   本番、Jr.は春一番さんと対決だった。
   春さん、病院送りやなぁとおもってたら、Jr.、春さんに思いっきり投げられてた。
   Jr.、柔道めっちゃ弱かった。なぜかJr.に親しみを感じた。
   おわり

 有野

   今日、千原兄弟に会った。
   本番前、芸人が集まってる中、ジャリズムの山下くんが話しかけてくれた。
   山下くんは、水曜日にO.A.のあった「いろもん」を見たらしく、
   僕がつるぺさんにかみついていたところ、軽くかみつきすぎたところを見て、
   「あれ自分言い過ぎやろ、怒ってなかった?」 「うん、怒ってなかったんちゃうかなぁ」
   「自分、根性あんなぁ」て話をしてたら、横に、
   春一番さんと芸能界ヘタレ王を競う、千原のJr.さんがいてはった。
   いろんな疑問があったので、早速聞いてみた。
   「ヘタレ王に出てはるけど、Jr.さんて、もっとなんか強そうなキャラクターやなかったっすか」
   「ちゃうねん、オレホンマは弱いねん」
   「うそぉ、何かむかつくことあったら、すぐケンカしてそうなイメージあったんやけど。」
   「ううん、オレケンカしたことないねん」
   「あっそう、何や弱いねんや」 「うん、オレホンマ先細いねん」 「ワハハハハ」て笑ってたら、
   千原のお兄ちゃんが何か複雑な顔でこっち見てた。
   何で見てんねんやろうと思ってたら、近くにおったジャリズムの山下くんが、
   「自分、ホンマに根性あんなぁ」て話してた。
   何や分からんけど、無知ってこわいんやろうなぁと思った。
   おわり