'98年 7月17日   志村けん
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   「僕ねぇ、セックスはええ仕事しまっせ。でも女にささやく時かむんですわ」と発表していた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   「グラビアアイドル優香なら、家に帰ったばかりの足をかいでもいいなら舐めれる」
   と言っていた変態でお話しします。


 濱口

   この前、初めて志村けんに会った。
   でも、会ってしまったからには、志村けんさんと言わなければならない。それが大人だ。
   それを分かっていたが、志村けんさんを見た瞬間、
   「あっ、志村や、あいさつせな」と、子供心と大人心が入り交じった感想が口から出た。
   「志村や、志村や、あいさつせな」大人子供のまま、僕はパニックになった。
   「志村や、志村や、有野誘ってあいさつ行こう」有野を誘ってあいさつに行こうとしたが、有野がいなかった。
   何しとんねんあいつと思ってたら、志村のうしろから有野が来た。
   「志村うしろ有野、うしろうしろ、うしろ有野おる」そんなことを言ってもしょうがないので、
   有野に「おい、志村にあいさつ行こうぜ」と言ったら、「おぅ、オレもう行ったで」と言われた。
   おわり

 有野

   今日、志村に会った。
   志村はもちろん、私服で来るわけでもなくて、
   作務衣か甚平みたいなのに、白髪のカツラに、しわのメイクに、鼻を赤く塗ってはった。
   "うわぁ、けんじいさんや。志村がけんじいさんで来た。すげぇ、けんじいさんや。ジジイに見えるわ。"
   と思ってたら、時計Gショックやった。
   "何でやねん。何であんなベテランがBABY Gって。腕時計・・・・・
    あっ、普通の人やったら普通の白のBABY Gやけど、志村がつけてるってことは、けんちゃんウォッチ!
    すげぇ欲しい〜けんちゃんウォッチ。白のバカ殿カラーのけんちゃんウォッチ欲しい〜"
   と思ってたら、スタッフと帰りにラーメン食べに行く約束してた。
   "何でやねん、何でや志村。この世界入って何年やねん。肉食え志村。
    いかりやと料亭行け、そんなドリフがお前・・・・・
    あっ、けんちゃんラーメン!普通の人やったら天下一品ラーメンやけど、
    志村が食ったらけんちゃんラーメンや。くそ〜、食いてー!一緒にけんちゃんラーメン・・・・・
    あっ、けんちゃんウォッチはそこで当たったんか、ええなぁ。"と思ってたら、
   僕ずっと志村のうしろにおった。「志村〜うしろ〜」のうしろにおった。
   濱口めっちゃうらやましそうやった。
   おわり