'98年 3月 6日   ココリコ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というより先週の土曜日、MBSの特番のロケ先で、
   ロケが終了した後本屋に立ち寄り、そのときスタッフが買った奥菜恵の写真集を奪い取ると、
   道で堂々と広げ、「うーん、この水着は使えるけど、全体的に弱いっすねぇ」と毒を吐き、
   ファンの子が近寄ってきてもおかまいなしで写真集を見ながら、適当に握手をしていた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   パイレーツの写真集も買ったけど、いまいちだったとぼやいていた、いまいちの人生でお話しします。


 濱口

   この前、東京から大阪に来る新幹線の中で、ココリコの田中くんに会った。
   ナイキのジャージにサングラスに帽子をかぶった、なっがい男おるなぁと思ってたら、田中くんやった。
   同じ新幹線だったので、「後から濱口さんの席に遊びに行きますわ」と、
   田中くんが社交辞令で言っているのだろうと思っていたら、ホンマに遊びに来よった。
   しかも、オレの食べているおでんを欲しそうに見ていた。
   「食べる?」と社交辞令で言ったら、「あっ、食べます」と言って食べやがった。
   でも、田中くんは遠慮して大根を半分だけ食いやがった。
   まだ食べたそうにしていたので、「オレ玉子嫌いやから」と言って、玉子を勧めた。
   そしたら、嬉しそうにバクバク玉子を食いやがった。
   ボサボサの寝ぐせの頭でバクバク玉子を食いやがった。汁まで飲みやがった。
   めっちゃムカつく田中。
   おわり

 有野

   今日、新大阪の駅降りたら、ココリコの遠藤くんに会った。
   上下ナイロンのジャージにキャップを深くかぶった、
   草野球の監督みたいなやつおんなと思ったら、ココリコ遠藤くんやった。
   タクシー乗り場でマネージャーと立っとった。
   向こうに気付かれて、「おはようございます」て言われたので、無視したった。
   それでもあいつ寄ってきよった。オレの服つかんで「おはようございます」言うてきよった。
   その顔見たら、左の鼻の穴から鼻毛一本出てた。
   言うたらアカンの分かってたけど、遠回しに言うてあげた。「自分、鼻毛出てんで」
   じゃぁ、遠藤くん「ホンマですか」て言うて直しよらへんかった。
   何か太平サブローさんとやってる毎日放送の深夜番組の収録で来ているみたいやった。
   遠藤くんが言うには、「サブローさん、わけ分かりませんわ」て、鼻毛出しながら言うてた。
   けど、僕からしたら、"鼻毛出てんのに直さへん遠藤くんの方がわけ分からへんわ"と思いながら、
   遠藤くんと別れて僕は一人でMBSに来た。
   毎日放送に来たら、サブローさんがいてはった。何かココリコとの収録のために来たらしいのだけど、
   現場はNGKやって、スタッフと何かもめてた。
   "NGKとMBS間違うとるがな"て、遠藤くんの言うとおり、わけ分からんなぁ思った。
   そのサブローさんの顔ジーッと見てたら、鼻くそぶら下がってた。
   おわり