'98年 1月 9日   おさる
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   「いやー、先週のWデートは、焼き鳥をダラダラ食べて、散々お互いの愛を見せつけあいましたわ。
    でも、詳しいことは純愛以外には言えませんよ」とぬる〜く語っていた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   変な買い物いっぱいでお話しします。


 濱口

   この前、1月2日のヤンタン放送の跡、1月3日、アニマル悌団のおさること大森晃から留守電が入っていた。
   どうやら、1月2日の放送の時、電話したのに出れなかったことのお詫びの留守電らしい。
   おさること大森晃の電話に出れなかった理由はこうだ。
   「ごめんな濱口君、電話してくれたみたいやけど、オレなぁ、そん時高速乗っとってん。100キロ出しとってん。
    だから携帯入れへんかってんなーあれなー、ごめんな。ま、すべったとか言わんとな、また電話してな。
    ちゅうかヤンタンオレにやらしてーや、スタッフによろしゅう言うといて ガチャ、ツーツー」
   もう絶対におさるにはかけんとこう思った。
   おわり

 有野

   今日、大森晃から電話あった。
   「もしもし、ウ〜、アニマルー!
    あけましておめでとうございます、アニマル悌団のおさるですけど。
    昨日ごめんなー、電話くれたのに出れへんかって。
    も、もしもし、もしもし、聞いてる?・・・・・あっ、留守電か
    ちょうど昨日電話かけてくれたときなー、埼玉で営業あって、東京帰ってるとこやってん。
    高速で200キロ出しとってん。だ〜から何か携帯出られへんかってん。ごめんな。
    ん、もしもし、聞いてる?・・・・・あっ、留守電か
    だから今回は無理でしたけど、またあの〜今度はあの〜こっちからかけちゃうぞ。
    ん、もしもし、聞いてる?・・・・・あっ、留守電か
    だからあの〜ん〜、不本意〜、あかんな〜、う〜ん
    やることなすこと中途半端 ポ!
    ん、じゃぁねバイバイ ガチャ」
   次の日、留守電聞いてたので、改めてかけ直したら、
   「おう、ホンマごめんな。ホンマに昨日高速でなぁ、あの600キロ出しとってん。」
   おさるの乗ってるスーパーカー・ジムニーで600キロ出ぇへんやろうと思った。
   おわり