'98年 1月 2日   浪花座の師匠方
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに
   正月はなぜか実家に帰らず、大阪のホテルに宿泊予定の僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   「Wデートに参加できる権利のあるヤツらは、素を見せれるヤツだけや!」
   と威張っていたアホ面でお話しします。


 濱口

   昨日、爆笑ヒットパレードで、たくさんの芸能人に会った。
   たかし・ひろし師匠に会った。くにお・とおる師匠に会った。レッツゴー師匠に会った。敏江・怜児師匠に会った。
   お台場フジテレビが、浪花座と化していた。
   楽屋の中にこもっていたら、マネージャーが来て、「お前、師匠方にあいさつしたか」と言われた。
   「会ってないから大丈夫っすよ」と言うと、
   「アホか!楽屋の外によゐこって書いてあるやろ。バレバレじゃ!」と怒られた。
   「さすがに敏江・怜児師匠は、よゐこのこと知らんやろ」と言いながら、あいさつしに行ったら、
   「おぅ、いつも見てるで、がんばりや」と、ありがたいお言葉をもらった。
   あいさつ大事やなと思った。
   おわり

 有野

   今日、いろんなベテラン芸人さんに会った。
   自分のメイクが終わって楽屋に戻ろうと廊下を歩いていると、
   マネージャーに、「有野、師匠方にあいさつしたか」と言われた。
   「会ってないから大丈夫っすよ。だって、僕一人で行ってもしゃぁないっすやん。
    濱口もどうせ行ってないっしょ」と言うと、
   「アホか!濱口はとっくの昔に行ってるわ」と怒られた。
   新年早々「アホか!」って言われて何か腹立って
   「けど、行ってもしゃーないっすやん。行ったらあれっすか、お年玉とかくれるんすか。」
   マネージャーは、"新年のあいさつは、そんなもんちゃうやろ"って顔してたけど、
   「アホ〜、くれるかもわからへんで」と言うので、「マジで?敏江・怜児くれんのん?」
   「そら劇場に出てはる芸人さんやねんからくれはるよ。そういうのん大事にしてるから、劇場の人は絶対くれはる」
   「やった〜!じゃぁあいさつするわ。楽屋どこっすか」「お前の後ろや」「え〜っ!」
   その他に、シンデレラエキスプレスの松井さんにも会った。
   開口一番、「お、有野、お年玉ちょうだい」て言われた。
   何でやねんて思ったけど、「すんません、サイフ楽屋ですわ」って遠回しに断っておいた。
   おわり