'97年 7月18日   香取慎吾
リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   雑談の中で「AV?見てるよ」と言った後、
   「公開ファックは勃たない」だの「『あなたのおしり見せて下さい』はレンタル中だった」だの
   「さすがに中学生は借りられへんかった」だの熱く語っていた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   誰の影響を受けたのか、アホな古着を着ながらお話しします。


 濱口

   この前、久しぶりに香取慎吾くんに会った。
   慎吾くんとキャイーンとでやっている天声慎吾のナレーションの仕事で、
   画面越しには毎週慎吾くんとは会っていたが、生では久しぶりに会った。
   久しぶりに会う慎吾くんは、いいともの時と同じく、朝は弱かった。
   寝るのが好きな慎吾くんは、生のよゐこを久しぶりに見て、
   「あっ、天の声の人だ」と言ったっきり、眠りについてしまった。
   しかし、本番では元気満開。慎吾くん、ウドくんに乗せられ、チンチン丸出し寸前まで行っていた。
   そこで、カメラの回っていない時、慎吾くんに聞いてみた。
   「結構番組で派手にやってるっすけど、事務所の人に怒られないんすか。」すると慎吾くんは、
   「事務所の人には怒られないけど、リーダー(中居くん)に怒られるんですよ。
    『お前、○禁マークだけはやるなよな』って。他にもいろいろ怒られるんですよ。
    もういいっすよ。ちきしょ〜、ウドちゃんにキーック!」
   と、鬱憤をウドくんで晴らしていた。
   おわり

 有野

   今日、香取慎吾くんに会った。
   遊園地でたくさんの若い子がいる中、香取くんとキャイーンがいるので、否応にも人が集まってくる。
   急流すべりで集まり、メリーゴーランドで増え、ジェットコースターで動けなくなるほど増えだした。
   で、しょうがないので遊園地従業員用の楽屋みたいな所へ、一旦入った。
   そこで香取くんは、マネージャーの人に、「カメラ小僧がいたよ。ジェットコースターに乗ってるときに、
   でっかいレンズが見えたよ。あの辺にいるんじゃない。」って言ってた。
   そこでマネージャーの人は、そのカメラ小僧を捜しに行かはった。
   そこで慎吾くんに聞いたけど、最近は珍しいということやった。昔はそれはそれは多かったらしい。
   中学生ぐらいの時は、運動会や遠足の時は、遠くの方からたくさん撮られてたらしい。
   でその人を捕まえてちょっと話をしてみたら、
   「いやぁ〜、あんたのおかげでだいぶ儲けさしてもらったよ」と言われたらしい。
   かなりムカつく一言だ。で僕は、「その子を殴ったりしたん?」と聞くと、
   「そんなことできませんよ、一応ジャニーズですからね。
    けどそういえばムカついてきたな。くそ〜、ウドちゃんにキーック!」
   ウドくん、わけも分からんと蹴られてはった。
   天声慎吾は仲がいいなぁと思った。
   おわり