'97年 3月 6日   山田雅人

 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というよりも、3週間前の放送で、本番中に携帯が鳴るというハプニングがあったけれど、
   それ以来、誰かと何かあったのか、あんまりかかってこなくなった僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   ズボンにつけている変な黒ひもでお話しします。


 濱口

   フジテレビとテレビ朝日の、春のスペシャルクイズ番組に出たので、たくさんの芸能人に会った。
   時代のスター・SMAPに広末涼子、奥菜恵、石田純一に上岡龍太郎、
   松たか子、古手川祐子、高橋英樹、シェイプアップガールズ、CCガールズ、
   倍賞美津子、松本明子、森口博子、飯島愛、大竹まこと、ヒロミ、マーシー、
   そのまんま東、一色紗英、その他たくさんの芸能人に会ったので、
   今日は、いいとものテレフォンショッキングにゲストに来てた、山田雅人さんとトイレで会ったときのことを書きます。
   山田さんは、僕濱口に会うなり、「濱口ぃ〜、垢抜けたなぁ〜、ええ感じやぞ〜」
   と、便器にチンチン丸出しでおしっこしてる僕に、チンチン丸出しで言ってくれた。
   その後、「松竹頼むでぇ〜」と言ってトイレを後にした。
   おわり

 有野

   今日、元松竹芸能の馬兄さんこと山田雅人さんに会った。
   濱口は、馬兄さんとトイレで会ったらしいので、積もる話もできなかったみたいだけど、
   僕はアルタのメイク室で会った。
   普通は、「おはようございます、久しぶりっすねぇ」とか、
   山田さんにあてるなら、「有馬記念どうでした?」とか、
   「新しい十手買いました?」とか、「ちょっと馬の実況やってくださいよぉ」とか、何でもあるはずだ。
   だけど僕は、心底何の気なしに自分の思ったことを口に出してしまったようだ。
   「おはようございます。あっ山田さん、何やってんすか」
   いいとものテレフォンショッキングのゲストに来ている山田さんにとっては、
   よく考えると失礼な質問に対して山田さんは、「メイクや」と普通の返しをしてきた山田さんは、
   「有野ぉ〜、松竹頼むでぇ〜、がんばりや〜」と、後輩の若手に励ましの言葉をかけてくれた。
   そんな山田さんに対して僕は、「山田さんこそがんばってくださいよ」
   と言って楽屋に戻ると、濱口とマネージャーは、何か知らんけどめちゃめちゃ笑ってて、
   「お前おもろいなぁ」と言ってくれた。
   僕は本当のことを言っただけなのに、と思った。
   おわり