'97年 2月 6日   ガッツ石松

 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   お好み焼きとおにぎりを口いっぱいにほおばり、それを長ネギみそ汁で流し込み、
   それをクチャクチャいわせながら、
   「吉川ひなのって、かわいいかどうか微妙やなぁ」と勝手にほざいていた僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   本日は、10時22分・10時28分・10時37分の3回にわたり携帯電話が鳴り、
   最初の2回は仕事らしくすぐに切っていたけれど、
   3回目の電話は11分しゃべっていた口でお話しします。


 濱口

   この前、初めてガッツ石松さんに会った。
   ガッツさんは、いいともの青汁のコーナーに出演するために来たらしく、
   スタッフや出演者が集まっている客席に来るなり、
   タモリさんに「ガッツさんは青汁飲んだことありますか?」と聞かれ、
   「いやぁ〜、そんなことより、これ何か分かりますか?」と言って、
   スーツのパンパンにふくれたポケットから松の葉っぱを取り出した。
   スタッフ・出演者とも、それが松の葉っぱだということは一目で分かったが、
   「青汁飲んだことありますか?」と聞かれて、
   ポケットから松の葉っぱを取り出したガッツさんの行動が、みんな分からなかった。
   みんなが呆気にとられていると、ガッツさんが、
   「この松の葉っぱ、食えるんですよ」と言って、松の葉っぱを食いだした。
   みんながさらに呆気にとられていると「はいこれ」と言って、松の葉っぱをみんなに配りだした。
   さすがガッツ石松、普段もかなりガッツしていた。
   しかし本番も、全く同じ事を青汁のコーナーでしていた。
   おわり

 有野

   今日、元ボクシングの世界チャンピオンのガッツ石松さんに会った。
   かなり変わった人だ。ちなみに本名は鈴木有二という。かなり普通の名前だ。
   そんなガッツさんだから、かなり普段も変わっているようで、
   僕らが番組で嫌がっている青汁よりも、もっとすごい松の葉っぱをミキサーにかけて、
   それを濾して蜂蜜とかとで毎日飲んでるってことを、本番前に言っていた。
   ガッツと葉っぱもええ感じだが、それ以上にガッツと蜂蜜がめっちゃええ感じや。
   素手で食べてんのかなぁ。自分で蜂の巣行って取りに行ってんのかなぁ。
   その後たくさんの蜂に追いかけられてんのかなぁ。
   「やめろって、やめろって」て言いながら走り回ったりもしてんのかなぁ。て思ってたらガッツさん、
   「松の葉っぱ飲んでるからって、ガッツ石松ってワケでもないんだよね〜」
   みんな困ってはった。あのタモリさんですら「あっ、そうですか」て顔してた。
   にも関わらず、本番で同じようなこと言いよった。
   やっぱりみんな、「あっ、そうですか」て顔してた。
   けどポケットから石出して、「ほらね、松の葉っぱと石で"ガッツ石松"つってね」
   て言わんでくれて、ホンマに良かった。と思ってる間に本番が終わった。
   ガッツさんの帰った後の楽屋をのぞくと、テーブルの上にはいろんな形の小石があった。
   おわり