'96年 5月22日   岸谷五郎

 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   「あ〜、中村由真のおしり、もっとこうやったらなぁ」とプレイボーイを見たかと思うと、
   「何でオレら載れへんねん」と明星を読み、PATI-PATIにも手のを伸ばしながら、
   「あ〜、今日もパニパニや」とあせり、先月あまり仕事をしていなかったせいか、
   人に5000円借りて変な時計を買った僕たちよゐこは
   本当にたくさんの芸能人に会います。そのときの様子を
   両手首に鎖を巻き、指輪をはめ、似合わない赤い帽子をかぶる
   「濱カジ」という訳の分からないファッションでお話しします。


 濱口

   今日、ドラマ「みにくいアヒルの子」の撮影現場にロケに行った。そこで岸谷五郎さんに会った。
   岸谷さんは、顔はデカかった。アゴが割れてた。ヒゲが濃かった。意外と小さかった。
   でも、めっちゃ気さくでいい人やった。
   岸谷さんの似顔絵を描いて見せたりするロケだったのだが、
   カッパみたいにして描いてあったのに、岸谷さんはちっとも怒らなかった。
   河相我門さんにも会って絵を見せたのだが、怒らなかった。
   狙いがはずれた。おいしなかった。
   おわり

 有野

   今日、口臭い岸谷五郎さんに会った。ウソ。
   今日、頭臭い岸谷五郎さんに会った。これもウソ。
   今日、足臭い岸谷五郎さんに会った。やっぱりウソ。
   今日、獣臭い岸谷五郎さんに会った。またウソ。
   今日、革ジャンの脇部分、非常に臭い岸谷五郎さんに会った。またまたウソ。
   今日、つっこみが臭い岸谷五郎さんに会った。何て帰ってきたウソ。
   今日、顔面臭い岸谷五郎さんに会った。新ウソ。
   今日、膝の裏臭い岸谷五郎さんに会った。超ウソ。
   今日、ほめ方が臭い岸谷五郎さんに会った。めっさウソ。
   今日、鼻の穴臭い岸谷五郎さんに会った。げらウソ。
   今日、シリアスなシーン臭い岸谷五郎さんに会った。えらウソ。
   今日、くやしいぐらいに人間くさい、元芸人・岸谷五郎さんに会った。
   おわり