'06年 9月 8日   勝俣州和

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   というか、先週の本番中のCM中、
   右典くんの言った「ノーパンですわ」のフレーズが気に入ったのか、
   何度も「ノーパンぶらぶら節、ノーパンぶらぶら節」と言って、misonoにマジ引きされていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   これまた最近新しく買ったことを自慢したいのか、
   本番中もずーっと自分の机の上にクロムハーツの高そうな財布を置いている、見せたがりの生き様でお話します。


 濱口

   この前、今年で2年目になる、よゐこの夏休み子供祭りというライブをやった。
   そこに奥さんと子供を連れて、勝俣さんが見に来てくれた。
   前回の出川さんで味を占めた僕たちは、勝俣さんも何とかやってくれるんじゃないかと、
   巨大風船を頭の上で割られるという罰ゲームに、勝俣さんを巻き込む作戦を立てた。
   さすがに奥さんの前だとイヤだろうと思い、奥さんが少しでも困った顔をしたら中止にする予定だった。
   しかし、勝俣さんの奥さんは、満面の笑顔でOK。
   よかった、勝俣さんも巨大風船を頭の上で割る罰ゲームを受けてもらえる。
   「今日は優少年と、もう一人勝俣少年が罰ゲームを受けてくれるらしいぞ」
   舞台の上で悪役の有野が言う。
   客席で膝からそ〜っと子供を降ろす勝俣少年。
   出川少年と違い、客席から舞台に上がるまで握手攻めに会う勝俣少年。
   舞台に上がるなり、テンション全開の勝俣少年に、悪役の有野がささやく。
   「昨日の出川少年は、風船が割れたとき客席まで落ちたんだぞ」
   それを聞いた勝俣少年、風船が割られてから客席に落ち、
   さらに客席に突き刺さり、足を上げる勝俣少年。
   本物の少年たちに群がられ、おしりに浣腸までされる勝俣少年。
   おかげで大いに盛り上がりました。
   ありがとう、勝俣少年41歳。
   おわり

 有野

   今日、子供ライブで「浣腸されたぞ!客席で浣腸されたぞ!」でおなじみ、勝俣少年41歳に会った。
   勝俣少年を呼び出して客席を歩いてくるとき、勝俣少年はたくさんのちびっ子に握手を求められていた。
   さすが勝俣少年。それに比べて、昨日の出川少年は、握手をしてきたちびっ子は二人やった。ある意味さすが出川少年。
   巨大風船が割れる罰ゲームに対して、客席に落ちた出川少年に対して、
   勝俣少年は客席に落ち、さらに客席に突き刺さり、座席から足が2本Vの字に出ている状態となって、
   その上ちびっ子に隙を作ってくれ、浣腸をさしてくれていた。
   自分のライブでもないのに、そこまで体を張って、何てええ先輩や。
   おまけにライブ終わりに勝俣さんは、銀座のものすごいおいしい高級洋菓子を持ってきてくれた。
   それに比べて出川のオッサンは、差し入れに
   「これ、オレが地方でCMやってる強壮剤の『◇■※◆▽○☆※△◆』よかったら飲んで」
   楽屋で僕ら後輩に宣伝をしていた。
   そして帰りしな、勝俣少年は、「ありがとう」と言って帰って行きはった。
   こちらこそありがとうございました。
   また来年、勝手にお願いします。
   おわり