'06年 8月 4日   三瓶

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   というか先日、携帯を買い換え、着うたフルができるようになったので、
   早速着信音を「Viera」のCMの曲にした、新しもん好きの僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   本番前にしっかりドラマを見ていたのに、
   「さっき千夏っちゃんが出ていたドラマのタイトル何でしたっけ?『ガレッタ』でしたっけ?」
   と普通の顔で言っていた、相変わらずの少ない脳みそでお話します。


 濱口

   この前、久々に「三瓶です」でおなじみだった三瓶に会った。
   三瓶は、26時間テレビの緊張する本番前に、楽屋でPSPをしていた。
   何だこの態度は。自分たちの番組のメイン、キャイ〜ンがいなくて、
   ピンチヒッターでよゐこが呼ばれている。
   その僕は、もうガチガチに緊張しているのに、そして意気込んでいるのに、
   何なのだ三瓶、と思っていた。
   そしたら、そこに番組のプロデューサーが来た。
   ここは三瓶怒られるぞぉ〜と思ったら、そのプロデューサー、カバンから自分のPSPを出し、
   「三瓶、通信対戦するか?」とゲームを始めた。
   何なんだ、この緩さは、と思ってトイレに行った。
   帰ってくると、同じ番組の出演者・坂下千里子が楽しく弁当を食べていた。
   くわぁ〜!この番組自体がゆるゆるの空気か。
   ここはピンチヒッターの有野と共にがんばるしかない、と思っていたら、
   有野はその日に買った新しい小説を読み出した。
   緊張しているのはオレだけかと思い、
   セクハラしてきたKABA.ちゃんを台本でおもいっきりシバいた。
   本番、緊張しすぎて、オレ、ボロボロやった。
   おわり

 有野

   今日、26時間テレビで、笑福亭鶴瓶さんとは一切関係ない三瓶に会った。
   久々に会った三瓶、激ヤセしてたり、ヒゲボーボーやったり、
   泣いてる子供連れて現場に来てたりするんかなぁと、ワクワクしながら会った。
   そしたら三瓶、前と同じぐらいふっくらしてた。
   仕事めっちゃ減ってるくせに、全然やせてへんかった。
   期待裏切られた。ガッカリや三瓶。三瓶は今日何しに来たんや。
   と思ってたら、三瓶、PSPで競馬のゲームをしてた。
   おい三瓶、お前は年に1度のお祭り番組に何しに来たんや、と思ってたら、
   三瓶、移動の度にPSP持ったまま爆睡してた。
   おい三瓶、お前は26時間テレビに緊張感とかないのか、と思ってたら、
   琵琶湖からの帰り、牛飯弁当、豚飯弁当、たこ飯弁当、3つ全部食べてた。
   そうして三瓶は、26時間、いつもよりよく食べ、よく寝て帰っていった。
   ゆるゆるの三瓶と、ガチガチの濱口、この中間ぐらいの相方になって欲しいなぁと思った。
   おわり