'06年 7月21日   いろいろな若手

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   というか先日、「案外」の「案」という字を書くのに、
   この世にあり得ない字を書いて、マネージャーに鼻で笑われた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   人間ドッグの身体検査の検尿の時、おしっこを止めることが出来ず、
   いつもいつもコップからあふれさしている、自制の効かないゆるい下半身でお話します。


 濱口

   この前、若手のネタ番組に出て、たくさんの若手に会った。
   僕らはいつの間にか先輩になっていて、いろんな若手が楽屋にあいさつに来てくれる。
   品川庄司にペナルティ、アンタッチャブル。みんな気軽にあいさつしてくれる。
   そんな中、ものすごく緊張して楽屋をノックする若手がいた。コンコン
   「失礼します。今日一緒に出演させていただきます、HEY!たくちゃんです。よろしくお願いします」
   僕は、一言多いなぁと思って、「えっ?」て聞き直した。
   「失礼しました。HEY!たくちゃんです。よろしくお願いします」
   芸名もいろいろ出てきたなぁと思った。
   おわり

 有野

   今日、「笑う夏休み」で、おはスタの山ちゃんのものまねで大人気のHEY!たくちゃんに会った。
   モジャモジャ頭にメガネに、勢いよく出てきて「お〜は〜」ってやる。そこで子供もワ〜っとなる。
   でも、トイレでHEY!たくちゃんを見た。
   メガネの奥、目めっちゃパッチリしてた。鼻筋めっちゃ通ってた。
   本物の山ちゃんに比べて、HEY!たくちゃん、よう見たら二枚目やん。
   楽屋に帰ったら、また若手の子があいさつに来てくれた。
   「おはようございます。指圧野郎です」
   名前か?と思い、「えっ?」て聞き直したら、
   「え〜、本日オール巨人師匠のものまねをさしていただく、指圧野郎です」
   聞き直したところで、やっぱり分からないので、「ふ〜ん」と言っておいた。
   そしたら本番、指圧野郎は巨人さんのものまねで、
   「横丁へよ〜こちょ、横丁へよ〜こちょ」と、何か知らんけど、何回も言うてた。
   何で言うてたか気になる人は、7月の末頃放送のテレビ朝日の「笑う夏休み」を見てください。
   こういう若手の名前を聞いてたら、つくづく「なめくぢ」を変えてよゐこにして良かったなぁと思う。
   おわり