'06年 6月30日   タモリ

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   というか最近、ヨン様の生声をDVDで聞いて、
   あまりにもその声が低かったことにびっくりしてしまった僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   先週、YUくんのケツ毛の話題になった後、CM中に、
   「お前もケツ毛生えてるやろ」とmisonoにまでマジで聞いていた、セクハラオヤジでお話します。


 濱口

   この前、いいともに出してもらったとき、タモリさんにお会いした。
   本番前のリハーサルから参加していたので、客席のタモリさんの隣に座った。
   もちろんこの時期なので、サッカーの話題になった。
   「ジーコ大丈夫っすかねぇ」スタッフが言った。そしたらタモリさん、
   「うん、大丈夫だよ。オレねぇ、ジーコと高校時代、一緒にサッカーやってたから」
   「マジっすかタモさん」ウソ丸出しのタモさんに、僕は乗っかってしまった。
   「うん、オレねぇ、本名ロナウジーニョだから」
   「えっ、森田一義やないんすか?」「そうだよ、オレブラジル人だから」
   「タモさん、ブラジル人なんすかぁ〜」
   「オレ、いろいろやってきたからねぇ。オレ昔、永作博美とribbonにいたからね」
   「えっ、ribbonにサングラスの人いましたっけ」
   そんな会話をしていたら、「そろそろリハーサルなんでよろしくお願いします」とスタッフの方。
   僕もステージに上がろうとしたら、「あっ、よゐこさんはリハーサルは結構です」
   えっ、じゃあ何で1時間前に入ったんやろう。
   まいったなぁと思ったけど、タモさんの意外な過去が聞けたので、よしとしよう。
   おわり

 有野

   今日、お昼の顔である、グラさんに会った。もとい、タモさんに会った。
   本番前にみんなでW杯の話をしてたはずが、意外にもribbonにおったことが分かったタモさんは、
   「その後、どこにおったんでしたっけ」と勝俣さんがふりだすと、
   「その後はねぇ、EXILEにいたねぇ」
   「歌ってたんですか?」「ううん、ダンサーの方」
   「えー、踊ってたんですか」「そうだよぉ」
   「何でやめちゃったんですか」
   「う〜ん、しゃべりたかったんだよねぇ。方向性の違いだね」「そらそうでしょ」
   と、みんなで本番前からタモリさんを中心に盛り上がった。
   本番以外でもすごいサービス精神やなぁ、見習わなあかんなと思ってたら、
   タモリさん本番中、全く同じ、W杯からEXILEの下りを話して爆笑を取っていた。
   何や、本番前から試されてたんや。
   さすがタモさん、見習わなあかんなぁと思った。
   おわり