'06年 5月 5日   笑い飯

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   というか、この前大阪でお好み焼き屋さんで食事をしていたときに、
   携帯電話をみそ汁の中に落としてしまい、
   今、みそ汁臭い携帯を使っている僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   最近、何に色気づいているのか知らないけれども、ネックレスを頻繁に取り替え、
   今夜は女の子受けするようなクロスのキラキラペンダントをしている、
   モテたい心いっぱいの、欲望丸出しでお話します。


 濱口

   この前、番組の収録で、笑いに会った。
   笑いのヒゲの方・西田くんは、ものすごいMらしい。
   どのくらいMかと言うと、彼女とのエッチの最中に、何とネタをやらされるらしいのだ。
   これは、同じ芸人として最も恥ずかしいことだ。
   しかし、Mの西田くんは、それが興奮するらしい。
   しかも、最近はさらにエスカレートして、
   エッチの最中に、吉本の情報誌「マンスリーよしもと」を読まされるらしい。
   これもかなり恥ずかしい。
   てか、西田くん、よう笑わんと出来るなぁと思った。
   西田くんの話によると、最初は笑ってしまったらしいけど、
   自分が出場したM-1の、自分たちが2位しかとれなかった大会の優勝者のコメントを読まされたとき、
   ものすごい興奮したそうである。
   西田くんは、Mというよりド変態やなぁと思った。
   ちなみに相方の哲夫くんはSらしくて、
   哲夫くんのSエピソードは、かなりひくので、ここでは書かないでおこうと思う。
   おわり

 有野

   今日、新感覚漫才でお馴染みの、笑い飯の二人に会った。
   本番前のメイク室で会った、「邪馬台国に出てくる縄文人みたいな髪型にしたいんですよ」
   と言ってる方の長髪の西田くんは、その日女装をしないといけないのに、ヒゲが生えていた。
   だから僕がヒゲを剃ったろうと思って、黙ってヒゲ剃りを近づけてみた。
   ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン 「ちょっとやめてくださいよぉ」
   と西田くんに止められたので、「あっ、ごめん」と謝った。
   でも、女装やからヒゲ生えてたらアカンし、目開いてたからつむっている間に剃ったろうと思って、
   今度はマスカラを塗るため、西田くんが目をつむってる間に行ってみた。
   ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン 「ちょっとやめてくださいよぉ」
   目をつむったまま止められたので、「あっ、ごめん」と謝って、
   そのまま、ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン、と続けてみた。
   「ちょっとやめてくださいよぉ」とまた言われたので、
   「ちょっとだけやめたやん」と言って、ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン、とまた続けたら、
   西田くん、一言だけ「やめてくださいよぉ」と言った。
   相方の哲夫くんは、このやりとりをず〜っと、見て見ぬフリをしてた。
   笑い飯は、すごく仲良くなれそうや、と思った。
   追伸
   僕は今日、笑い飯と会ったけど、濱口くんは「笑い」と会ったみたいや。
   おわり