'06年 2月 3日   ビートたけし

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   ビッグマックをほおばりながら、
   ナイナイの岡村くんが載っているFRIDAYをうらやましそうに見ていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   スタジオ入りしてきた吉岡美穂に、「これ食べるか?」とフライドポテトを指さし、
   軽く男の優しさを見せて口説こうとしていた、ナンパは生き様でお話します。


 濱口

   この前、何年かぶりに、たけしさんにお会いした。
   初めてたけしさんにお会いしたときは、
   よゐこを見るなり「出た!ニセとんねるず」と言われた。
   そん時の返し方が未だに分からず、
   たけしさんと久しぶりにお会いする今回こそ、答えを聞いてみようと思った。
   本番、「ゲストのよゐこのお二人で〜す」の紹介の後、
   すぐにたけしさんが、僕濱口を見るなり言った。
   「出た!ニセ若人あきら」
   僕は、またもやきょとんとなってしまった。
   その後、周りの出演者に、
   「違いますよ、よゐこの濱口くんですよ」と注意してもらった。
   「ニセとんねるず」の答えも出てないのに、またもや「ニセ若人あきら」とたとえられた。
   とにかくオレはにせものなんだなぁと思った。
   おわり

 有野

   今日、「ダンカン、バカ野郎」でおなじみ、ビートたけしさんに会った。
   たけしさん程のベテランとからむと、本当にいろいろ考えさせられる。
   「出た!ニセ若人あきら」発言も、
   「出た!若人あきら」やったら「濱口ですよ」てなるが、いかんせん「ニセ」が乗っかってる。
   もっと細かく言うと、現在「若人あきら」ではなく「我修院達也」や。
   ベテランの考えは、そろそろ中堅と呼ばれる今となっても、まだ理解できひん。
   でも、何がびっくりしたって、たけしさんが「ダハッ」って笑ったりするところ、
   ココリコの遠藤くんや、極楽の山本さんがマネするたけしさんに、どんどん似てきてる。
   ものまねも進化したなぁと思った。
   おわり