'05年11月 4日   藤井隆

 リード文

   今ではすっかり東京暮らし おまけに本番前
   ていうか、先日買ったばっかりの帽子と服を着てきたのはいいけれど、
   しっかり値札のでっかいタグを両方とも付けたまま六本木を歩いていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   先日というか、イベント終わりにボーリングに行ったとき、
   40点というスコアを出してしまった、ちっちゃい老人並みの体力でお話します。


 濱口

   この前、久しぶりに藤井隆くんに会った。
   藤井くんは、僕らとラジオを一緒にしてた頃のオドオド感は全くなく、
   もうすっかりスターのオーラを出していた。
   それもそのはず、この10月、自分のメイン番組が2本もゴールデンに昇格するという快挙を成し遂げたのだ。
   しかも、しかもだ、嫁までいる。しかもその嫁が、アイドルの乙葉だ。何という勝ち組。
   痩せろ痩せろと言われて、痩せたら「病気や」「キショい」と言われるオレとは大違いだ。
   きっと藤井くんは、バランスの取れた食生活をしているに違いない。
   オレなんか、この夏、ほぼざるそばで過ごした。
   きっと藤井くんは、アイドルとラブラブな新婚生活を過ごしている。
   オレなんか、作家さんが買ってきてくれるエロビデオを、ひな鳥のように待つ毎日だ。
   あぁ、オレも藤井隆に生まれたかったなぁ。
   この前ディズニーランドで、
   「まさる〜、いつも見てるぞ〜!」と、明らかに小学校低学年の男子に言われた。
   おわり

 有野

   今日、「生まれたときからセンターが立ち位置です」でおなじみの藤井隆に会った。
   本番では「ヤッホー!」と女性に大人気のハイテンションの藤井くんだが、
   本番前、楽屋に遊びに行ったら、藤井くん、どこにおるか分からへんぐらい汚かった。
   DonDokoDonの平畠さんの口周りなみにジョリジョリやし、
   ランドセル背負われへんくらい、めちゃくちゃなで肩やし、着てるセーターの丈短いし、
   国道に落ちてる軍手の方がまだきれいやわ、ていうぐらい汚かった。
   でも藤井くんは結婚してる。あのアイドル乙葉とや。
   それに引き替え、かわいいと言われたくてティファニーのネックレスを着けたり、
   毎日どんだけ伸びるねん、てぐらい電動鼻毛カッターを使ってたり、
   女性タレントが多い現場があれば、ほんのりコロンをたたいてくるぐらい、
   女にモテるためだけの努力をしているのに、独身で無職の僕の相方・濱口くんは何やねん。
   最近痩せすぎて、一時のホンジャマカの恵さんみたいや。
   何処へ行くんや濱口。シュールのカリスマは何処へ行ったんや濱口。
   痩せてみんなに心配されてるぞ。
   僕、藤井くんとコンビ組みたかったなぁと思った。
   おわり