'03年 2月22日   出川哲朗
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、最近ハンバーガーを注文する時、誰も聞いてないのに「オレはバニラシェイクとブロッコリースープが基本や」
   と中途半端なグルメっぷりを力説しまくる僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   先日、マネージャーと一緒にタクシーに乗っている時、運転手に上手く道案内が出来ないマネージャーに対して
   「ええ加減道くらい覚えろや」とマジギレして、
   自分も方向音痴の癖に又マネージャーを半泣きにさせた、デリカシーの無い心でお話しします。


 濱口

   この前、また出川さんに会った。
   出川さんと同じ楽屋だったのでずっと出川さんを観察していた。
   スタイリストさんの持って来てくれた衣装を買うとか買い取らないとかずっと悩んでいた。
   悩んだ挙句に、「ねぇねぇ濱ノッチこれどう?買った方がいい?」と僕に聞いてきはった。
   僕は「いいんじゃないっすか」と言った後に、「何で僕に聞くんですか」と尋ねてみた。
   そしたら出川さん、「いやぁ〜濱ノッチはオレのファッションリーダーだからさぁ」と言われた。
   喜んでいいのかな〜と思っていたら、
   「濱ノッチのマネしてさ、腕に鎖巻いたら皆に大ブーイングだよ」と、ファッションリーダーであるはずの僕に苦情が出た。
   恐るべし、出川哲朗。
   おわり

 有野

   今日、トム・クルーズの1コ上、出川哲朗さんに会った。
   同じ楽屋だったので僕はもうよく知ってるのでずっと軽〜く無視してた。
   ちゅうか徹底観察してた。すると本番前からずっと衣装の黒いナイロンジャージを買うかどうか悩んではった。
   本番中もちょくちょく観察してたらちょくちょくモニターに映る自分の黒いナイロンジャージを見てはった。
   本番終わりに来てそれがクライマックスに来た。「ねぇねぇ濱ノッチ、これ買った方がいいかなぁ」
   出川さんがこう言うときはもう買うと決めてる時だ。
   楽屋に遊びに来た光浦にも「ねぇねぇ光浦ッチこれどう買った方がいいかなぁ」
   出川さんがいろんな人に聞くときはええ買い物したなと思えるようにいろんな人に褒めてほしいからだ。
   だから文句言いの僕には最後まで何も聞いてこなかった。だから出川さんはスタイリストに「これ買い取るわ」と言った。
   そして出川さんはその黒いナイロンジャージを脱いで、少し色落ちした黒いナイロンジャージを穿いて帰った。
   一緒やないかいっ!と思ったけど、出川さんからしたら太腿のワンポイントが無いだけで別の黒いナイロンジャージになんねやなぁ。
   僕は出川さんのファッションリーダーにはなられへんなぁと思った。
   おわり