'03年 2月15日   ますだおかだ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、最近女性マネージャーにコンビニで買い物を頼む時、
   甘いパンばかり注文をしている子どもの味覚を持った僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   そのマネージャーから義理チョコを貰ったのに、
   「ノー!タレントとマネージャーの関係やからな」とマジで答えたアホでお話しします。


 濱口

   この前、シアターアップルという東京の劇場でますだおかだに会った。会ったというか、ますだおかだのライブにゲストとして出演した。
   シアターアップルという劇場は700人収容のすばらしい劇場で、
   そのチケットがなんと3分完売というまさに飛ぶ鳥を落とす勢いのますだおかだのライブにゲスト出演したのだ。
   僕等が登場した時お客さんも結構沸いてくれた。僕等を交えてのトークも盛り上がった。
   しかし、ますだおかだのライブなのに、何故か最後によゐこの昔のビデオが出てきた。
   しかもコントをやっているビデオじゃなくって、レポートをしている内容だった。
   増田くんにも言われたが、そのレポートが酷過ぎた。
   素人をレポートするのに、素人はカメラからどんどん離れていくし、マイクは2人で1本しかないし、
   僕は何故かリュックを背負ったままレポートしてるし。
   700人の前で最後に恥かかされた。
   おわり

 有野

   今日、後輩の芸暦10周年記念イベントにマル秘ゲストとして呼ばれて、ますだおかだに会った。
   先輩の度量を見せる為にも、後輩のどんな球も受けてすべて大爆笑にして後輩のイベントを盛り上げてやるぞ〜と思ってイベントに挑んだ。
   内容は言えないがそしたら殆どVTRを見せられた。あんま喋ってない。ちゅうかあんま絡んでない。
   挙句の果てに最後に10年前に僕等がレポートしてたVTRを見せられた。
   現場で増田くんが言うてたけど僕等よゐこ、ロケ下手!やった。
   どれ位下手かと言うと、VTRを流している間、シアターアップルの客700人全員笑ってなかった。
   おまけにイベント押してたみたいで、そんなに広げてくれへんかった。
   最初は大爆笑だった会場も後半グダグダになった。
   そんな出っ張ってはる杭は打たしてもらうますだおかだライブ、大阪公演は2月11日金曜日らしい。
   感想として岡田くんは「Tシャツ売れたからよかったです」って言ったらしい。
   おわり