'03年 2月 1日   明石家さんま
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というかここ最近身の回りで何があったのかは知らないけれど、
   あれだけ遅刻の常習犯だったのに、何故かどの仕事の現場にも集合時間の10分前に着くようになったお利口さんの僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   これまた最近身の回りに何があったのか知らないけど、なぜかスチームアイロンを買って、
   所帯じみた生活を目指しているショッボい芸人生活でお話しします。


 濱口

   この前、ついに明石家電視台に出た。そこでよゐことして初めてさんまさんとお仕事さしてもらった。
   正直感動やった。さんまさんも本番中に言っていたが、「お前等大勢居ったら全然前に出てけぇへんもんなぁ」
   そうなのだ。以前ある番組でさんまさんと何度もお会いしていたのだが、
   人の影に隠れてコソコソリアクションを取るばかりだった。
   その状況は実際仕事をしたとは言い難い内容だった。そこにきて念願の明石家電視台の出演だ。
   僕等は意気揚揚とスタジオに向かった。さんまさんと事実上での初仕事。
   さんまさんの開口一番のセリフはこうだった。
   「最近松竹調子ええからな、よゐこ今日は全然いじらへんで」うわ〜っどうするよゐこ。
   放送は2月24日だ。見てね。
   おわり

 有野

   今日、吉本興業のお笑い怪獣・明石家さんまさんに会った。
   さんまさんと初めて絡んで思ったことはやっぱさんまさんってすごかったって事や。
   お相撲さんが試合をした後勝利者インタビューで
   「横綱の前褌取ったとこまでは憶えてるんすけど、後は、後は憶えてないっす。ごっちゃんです」というてるあの感じや。
   「とにかく前へ、前へ出るだけっす。後は、後は憶えてないっす。ごっちゃんです」っていうてるあの感じ。
   本番終わって憶えてることがあんまない。あるとしたらさんまさんが引き笑いを1回してはった、っていうのと、
   さんまさんがコンパで滅茶苦茶女の子を笑かすっていうのと、
   さんまさんがお風呂に入ってたら、後で電気を消して入ってくる女の人が好きって所や。
   さんまさんが喋ってる所しか頭にない。今思い出しながら書いてて分った事は、
   明石家電視台でよゐこは仕事出来たのかな。そう思わしてくれた明石家電視台のオンエアは、
   今聞いて分ったけど2月24日月曜日や。結構編集に時間かかんねやな、と思った。
   おわり