'02年12月28日   ダンディー坂野
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、先日あったイベントの楽屋で、
   キャイーンのウドちゃんと2人でフライデーの上戸彩の記事を見ながら、
   「オレの方がお兄ちゃんやんけ!」とマジで怒っていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   先日、会社の偉いさんと高級中華料理を食べに行った時、
   高級店にも関らずチャーハンを注文し、それにクリーム煮の汁をかけて食べる、
   春巻きを海老チリの汁につけて食べる、
   高級店に連れて行く価値のないやっすい口でお話しします。


 濱口

   この前、お台場のJ-POP CAFEのイベントで、
   「ゲッツ!ゲッツ!」でお馴染のダンディー坂野さんに会った。
   CMでのゲッツは自分の中でブームになっていたので、ダンディーさんに会えたのはすごく嬉しかった。
   1ステージ目は白のタキシード、2ステージ目は赤のスパンコールのついたタキシード、
   そして普段着は黒のコートに縦縞のマフラーで、すごい普段からダンディーやった。
   駄洒落ネタのオンパレードに、僕は舞台裏で大笑いした。
   ダンディーさんからの告知に今日1番の笑いをもらった。
   「ここでダンディーさんから告知があります」
   「はい、お正月にダンディーの冠番組が岩手めんこいテレビであります。
    タイトルは『ダンディーのお正がゲッツ!』という番組です。
    裏番組はマギー審司の『マジカル紀行』という番組です。ゲッツ!」と言っていた。
   おわり。ゲッツ!

 有野

   今日、ダンディー坂野さんに会った。
   関西で聴いてる人は若手だと思うけど、僕も同じ事思ってた。ダンディー坂野、誰やねん。
   一緒に居った天野くんとかはハマッてるらしく、楽しそうに彼の話をしてた。
   内村プロデュースに出てて内村さんが気に入ってるとか、
   マツモトキヨシって薬局のCMをやってたり、玄人受けしてて業界内でプチブレイクしてるとか、
   いろいろ聞いたけど、僕からしたら「知らんがな!」や。
   お客さんもキャーキャー言うてたけど、一緒に舞台に立ってた僕からしたら、
   「近くで見たらえらい老けた顔やで」で、そんなダンディーさんの舞台初めて観た。
   ずっと駄洒落言うてた。でもその後のフォローが面白かった。
   オレもいろんな楽屋で「チキンナゲッツ」とか「ターンゲッツ」とか言うてみようかと思った。
   おわり