'02年11月30日   所ジョージ
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、先日テレビの特番で一緒に仕事をした志村けんさんと所ジョージさんに、
   大切な車の事をボロカスに言われ、半泣きになった僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   これまた番組の収録で共演したテツandトモと一緒に、「♪なんでかなー」ダンスをマジで踊り、腕が筋肉痛になってしまった、
   もう若手ではない年老いた体でお話しします。


 濱口

   この前、お仕事で所ジョージさんにお会いした。
   所さんは黒塗りのものすごいかっこええ車に乗って現場に現れた。
   さすが車好きの所さん、車種はなんだか分らないけど、すごいええ車だということは、車が大して好きでもない僕にも分った。
   本番、何故か僕の車が撮影現場に現れ、潰されそうになってしまった。
   所さんはしきりに、「いいじゃんいいじゃん潰したって」と言ってはった。
   本番だから言ってるのかなぁと思っていたら、楽屋に帰っても言われ続けた。
   「君の車は何の取柄もないねぇ」「何であんなの買ったの」「あの車が400万円もかかるの」
   「それを5年ローンで買ったの」「人生ドブに捨てちゃったね」と散々言われた。
   本番で車を傷付けられ、楽屋でハートを凹まされた。
   僕は泣きそうになっていると所さんが、
   「オレの車を、1000万円の車を、600万円で売ってやろうか?」と持ちかけられた。
   今、借金してでも買おうかどうか迷っている。
   おわり

 有野

   今日、この時期「1億円使ってもまだ2億」でお馴染みの所ジョージさんに会った。
   本番終わり、僕の相方濱口くんは、所さんに車の件でボッコボコにのされてはった。
   「ねぇ何でプジョーなんかにしたの」 「いや、なんか小回りとか利きそうで」
   「だったらセダンでもよかったんじゃない?」 「いやオープンとかかっこええなぁと思ったんで」
   「オープンたってあれオープンで走んないでしょ、なんかスモークもはってるし」
   「はい、ロケで使う時しかオープンにした事ないです、でもオープンやのに4人も乗れるし」
   「そうそこがダメなんだよ、オープンなんて2人で乗るもんじゃん」
   「いや、でも冬でもオープンにしても暖かいし」
   「それ意味ないよねー、オデコに風受ける位のオープンが良さなのにねー。
    それにローンでしょ?それに駐車代も掛かるでしょ、月3万として年に40万で、
    あとローンが4年位残ってるとして×4でプラス160万もドブに捨ててるんだよ」
   そんな話をえらいええテンポで濱口くん凹ますだけ凹ましたかと思ったら、
   めっちゃかっこええ車でさっさと帰って行きはった。
   その帰りしな、僕より大分先に現場を帰ったはずの濱口くんを高速で見た。
   渋滞にはまってはった。僕はその1車線横をすごい速さで追い抜いた。
   バックミラーで見た濱口くんの車、外車のはずやのにすごいちゃちく見えた。
   何や知らんけど僕の相方、可哀想やな、と思った。
   おわり