'02年 9月21日   木梨憲武
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、今日あったゲームショーの仕事で1時間半も遅刻してきて、
   「車のミラーぶつけられた、犯人はこの会場に絶対居るんや!」
   と言い訳にもならないような言い訳をしていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   ゲームショーの打ち上げにコンパニオンのお姉ちゃんが参加するという情報を聞いて
   1人意気揚揚と打ち上げに参加したにも関らず、全くおいしい目にあえなかった
   モテない生き様でお話しします。


 濱口

   この前、今度のめちゃイケスペシャルのゲスト、とんねるずの木梨憲武さんに会った。
   お会いしたというか、ドッキリでゲストにやってきたのだ。
   その姿を見ただけで驚いてしまうのに、なんと憲武さんは登場するや否や、
   突然ドロップキックをナイナイの岡村くんにぶちかましたのだ。
   後ろで見ていたオレは、スタジオに変人が来て、岡村くんに暴力をふるったのだと思った。
   正直番組を忘れて、恐怖でビビッてしまった。
   頭の中には既に次の日の新聞の見出しまで出ていた。
   「ナイナイ岡村、ドロップキックでめちゃめちゃイケてなく、死ぬ。」
   木梨さんだと判るまでそう時間はかからなかったけど、木梨さんだと判って、
   「うわ〜」とか言って興奮してる間に、僕濱口も、ドロップキックの餌食になっていた。
   すげ〜迫力あるのに全然痛くない。さすが大先輩、また尊敬した。
   おわり

 有野

   今日、とんねるずの木梨憲武さんに会った。
   とんねるずさんと言えばその昔僕はビートたけしさんと初絡みの時、
   本番中僕はたけしさんに開口一番、「出たな、ニセとんねるず」て言われて、
   22歳の僕は、全く返しの言葉が出なかった。苦い思い出を思い出さしてくれるコンビや。
   それに加えて木梨さんといえば、その昔僕は東京の深夜番組にギリギリ出さしてもろてる頃、
   駅で僕のことを必死で追っかけてきた女の子に正面に立たれて顔見られて開口一番、
   「なんだ、木梨のニセ者か」って言われたことがあった。
   そんな僕も今や吉田照美のそっくりさんや。
   本番終わりでディレクターに聞いたら、「着替えてる木梨さん、腹筋パックリ割れてたよ」
   40過ぎで腹筋パックリ8つに割れてる木梨さんもかっこええけど、
   30過ぎて腹筋パックリ1コだけの僕も、腹に金はかかってる。
   そんなお腹を、朝洗面所で上半身裸で歯とか磨いて見てたら、
   「えらい体型になったもんやな〜」と思う今日この頃や。
   おわり