'02年 6月 8日   薬丸裕英
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   今日、MBSに一人でこっそり入って来て、人目にはぼこる様にこっそり控え室に閉じこもり、
   一人寂しく、デカイ口を開けてクリームパンを頬張っているのをスタッフにばれてしまい、
   うんちをしている所を見られた犬のような情けない顔をしていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を
   今日、お便りのコーナーであいあいの誕生日のハガキを読まなければ、
   マジでこっそり、あいあいにプレゼントを渡して点数アップしようと目論んでいた、
   凶変者ぶりのお口でお話しします。


 濱口

   この前、はなまるマーケットに出て、ヤッくんこと薬丸裕英さんに会った。
   オレ濱口は、シブがき隊に「Zokkon命(LOVE)」なので、ヤッくんに会えるのはすごく嬉しかった。
   はなまるでヤッくんに気に入ってもらって、はなまるのレギュラーになって、主婦のハートを「挑発∞」にしたかった。
   「サムライ・ニッポン」な僕たちよゐこは、はなまるマーケットの朝の爽やかな空気をどんどんよゐこ色に染めていった。
   まずつかみで、美味しい朝のおやつが出て来る所で、濱口のリクエストで、
   リッツのチーズ乗せとアイスクリーム乗せというヘッボイおやつで岡江を引かした。
   その後、家族にエロ本を送っていると言う話でCMへ。
   もうヤッくんのハートは、よゐこに「NAI・NAI 16」になっていた。
   おわり

 有野

   今日、はなまるマーケットで、元シブがき隊のヤッくんに会った。
   シブがき隊と言えば、僕が思い出すのは、皆さんご存知、
   松竹芸能の普通列車・DA-DAのショートコントで、シブがき隊というのがあった。
   中身はというと、「シブがき隊」とタイトルを言ったあと、植村&春名は、実にテンポ良く二人揃ってこう言うのだ。
   「ヤッくん、モッくん、プッくん」それだけのネタや。
   当時の僕はメチャクチャ面白かったってことを伝えたかったので、言うてやろうかと思ったけど、
   言うた所でヤッくんは、「あ、そうですか」って言うのは確実なので、言わないでおいた。
   DA-DAがはなまるマーケットに出るのは、まだ先になりそうやなあと思った。
   おわり