'02年 5月18日   キャイ〜ン
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   今夜も先週と同じように牛丼の特盛・けんちん汁・漬物を片手にMBSに現れ、
   「なんか知らんけどズボンがずれるわー」と1人で独り言を言いながら、
   席に着いた途端「うわ、チャック全開やった」と、これまたでっかい独り言を言っていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を、
   今夜は、遠くから見ると心臓の心電図のように見えるデザインの描いたヘボい黒のトレーナーに、
   これまたヘボヘボの編みこんだ時代遅れのベルトをギュッと締めたカジュアルなスタイルがとても似合う、
   ジュノンボーイでお話しします。


 濱口

   この前、毎年恒例のキャイ〜ンライブを見に行って、そこで当たり前のようにキャイ〜ンに会った。
   キャイ〜ンライブを見に行って、僕は毎年ドッキリにハメられる。
   毎年、もう今年はないやろうという暗示にかかって、毎年ハメられてしまう。
   普通は、「何でライブ見に来てオレがドッキリハメられなあかんねん!」と怒る所だが、
   キャイ〜ンの楽屋に行くと、まるで祭りのようにもてはやされる。
   それはもうワッショイワッショイされる。濱口祭りだワッショイワッショイになるので、
   僕はすごいええ気分になる。勿論ギャラなんてなしだ。
   おわり

 有野

   今日、キャイ〜ンライブに行った。行ったら予想外の人に会った。そう、キャイ〜ンの二人に会ったのだ。
   で、僕もキャイ〜ンのライブでドッキリにハメられた。笑いに行ってたはずが、最終的に笑われた。
   僕も文句の1つでも言ってやろうと思って楽屋に行ったら、メガネをかけたフンコロガシのメスがおった。
   「メガネをかけたフンコロガシのメスや」と思ったら、天野の母ちゃんやった。
   「だって肘から茶色いフンぶら提げてるやん」って天野くんに言うたら、「ヴィトンのカバンだよ」ってつっこまれた。
   「天野の母ちゃん、めっちゃおもろい顔してる」って天野くんに伝えたら、
   「今日の有野の面白さには負けるよ」って言われた。
   何を隠そう、その日僕はキャイ〜ンのライブの名古屋公演に行って、
   ウド君にキスされて、夕方には東京に戻ってた。ちなみに全部実費や。
   「名古屋の席取っときま〜す」の留守電の一言で名古屋まで行く芸人って、
   普通の人からしたら大変やな〜って思うんやろうけど、僕からしたら名古屋の人に笑ってもうて良かった。
   そう思ってる僕は気が付いたら芸暦12年も経ってた。
   僕、人の笑顔がめっちゃ好きやと思った。
   おわり