'02年 4月13日   130Rホンコン
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、今晩MBSに夜中の2時過ぎに現れた時の顔は、
   それはもう言葉では表現出来ないほど、枯れて、やつれて、ヘボヘボのシワシワだった僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。その時の様子を、
   今日は朝の8時から仕事でずーっと起きっぱなしで、
   「ラジオの本番で何を言うてしまうかわかりませんわー」と言って本番に臨んだ、疲れきった感じでお話しします。


 濱口

   この前、130Rのホンコンさんにお会いした。
   ホンコンさんは夜中の1時からの仕事で、「もーしんどい」と愚痴ってばっかり言うてはった。
   「朝、チビに7時に起こされるからもうしんどいねん」と愚痴ってるけど、幸せな感じがした。
   だから僕は、「お子さんはお幾つなんですか?」と尋ねてみた。
   「今オレと5歳位ちゃうから35か」と言い出しはった。
   「いやあの、奥さんじゃなくてお子さんなんですけど、僕が聞いたの」と言った。
   するとホンコンさん逆ギレした。「お前ややこしいねん!子どもに『お』なんかつけんな」と怒鳴られた。
   怒らしたままではいかんと思ったので、車の中にあった子ども用のラッパをあげた。
   すると、「こんなんチビに渡したら、朝うるさぁてしゃぁないわ、でもありがとうな」と子煩悩なとこを見せてくれた。
   おわり

有野

   今日、130Rのホンコンさんに会った。
   久しぶりに近くで見たけど、すごい顔やった。おまけに久しぶりに喋ったけど、すごい汚い声やった。
   で、そんなホンコンさんの話題は、
   「自分ら本番中に急に電話してきたりすんのはええけどな、電話切った後おもろかったのかどうなのか結果を聞かせろや」
   と言ってた。というのも僕ら芸人サイドからしたら、最もな意見や。
   「いじったらいじりっぱなしにしたらあかん、ちゃんと溢れた笑いを拭き取ったって事を教えてくれな、ずっと溢れっぱなしでビチョビチョやがな」
   って言いたいんやろな、と思った。
   ぶっちゃけ過ぎやと思う人も居るやろうけど、僕はすごいなぁ根性やん。でもそんなん言うてくれてありがとうと思った。
   おわり