'02年 3月15日   錦野旦
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、今夜MBSに入ってきたときの出で立ちは、30歳になったということを意識したのか、
   いつもとは違うシックなシャツにパンツ、そしてアクセントにシックな、どう見てもセンスがいいとは言えないおじさん帽子をかぶり、
   その帽子のツバにグラサンを乗っけてる姿が全くイケてない僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   先日、カラオケに行って「トレイントレイン」を歌ったときに体の筋を違えてしまった、年老いた体でお話しします。


 濱口

   この前、お久しぶりに錦きのあきらさんに会った。ハプニング大王の錦きのあきらさんだ。
   その錦きのあきらさんが、めちゃイケの「クイズ濱口おさる」にゲスト出演してくれたのだ。
   しかしまあハプニングの連続だったのだが、それは最初の登場から起こった。
   錦きのあきら扮する軍曹が、兵隊である濱口に軽くビンタするつもりだったらしいのだが、
   錦きのさんはすごい興奮したらしく、おもいっきり僕にビンタした。
   その後3時間ぐらい収録したけども、そこが一番痛かった。
   次の日まで錦きのさんの手形が顔に着いていた。
   おわり

 有野

   今日、スター錦野旦さんに会った。
   久しぶりにめちゃイケでは会ったけど、その3ヶ月前に実は会っていた。
   テレビ局ではなく、新大阪駅の東京行きのホームで会ったのだ。
   「あっ、錦野さんや」と思って、「あいさつせな」と思いながらスルーした。
   ちょっと荷物が多かったので、それを自分の席に置いて売店に行ったら、
   まだ錦野さん新幹線待ってはったので、しゃあなしにあいさつした。
   「錦野さん、お疲れっす」 そしたら錦野さん、「おう、お疲れさん」と、普通のあいさつや。
   で、東京に戻って濱口に言ってみた。「新大阪で錦野さんいてはったなぁ」 「おう、いてたなぁ」
   「あいさつした?」 そしたら濱口、「何で?」って聞いてきた。
   僕はしっかりあいさつする人間になろうと思った。
   ちなみに錦野さんは、最近名前を漢字にした。
   濱口くんの日記は、「にし」を漢字にして「きのあきら」がひらがなやった。
   僕はしっかり漢字も書けるようになろうと思った。
   おわり