'02年 1月18日   和田アキ子
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   ソニンが指をケガしているのを見て、
   「オレが吸うたろうか。汚い言うな、きれいやっちゅーねん!どれだけオレが歯磨いてると思ってんねん」
   と力説したにも関わらず、指一本すら触れさせてもらえなかった僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   今日は、おしゃれに帽子をかぶっているけれど、実は帽子を脱ぐと、
   目も当てられないぐらい髪の毛がペッタリ頭にへばりついた、ヅラ疑惑の髪型でお話しします。


 濱口

   年明け、初めて「アッコにおまかせ!」に出た。
   今年もアッコさんにまかせまくろうと、番組が始まる前にご挨拶に行った。
   「おはようございます。今年もよろしくお願いします」と、完全にアッコさんにおまかせしますという意味を込めてご挨拶した。
   アッコさんは、去年にも増してニコニコであいさつをかわしてくれた。
   その理由というのも、お正月に有野がアッコさんの新年会に出席したのだ。
   もうそうなれば、プライベートもアッコさんにおまかせ状態である。
   完全に油断していると、アッコさんが「CMの間、よゐこ何かやってや」と言われた。
   えっ!えっ!ととまどっていると、アッコさんが「いつも松村がものまねとかやってんねんから、よゐこも何かやってもらわなな」
   と、去年には言われたことがないことを言われた。
   何でや、新年会で何があったんや。アッコにまかせられてどないすんねん。
   本番CM中に何をするか考えすぎて、必要以上に本番緊張した。
   おわり

 有野

   今日、和田アキ子さんに会った。もとい、アッコ姉やんに会った。
   アッコ姉やんとは年明けてすぐ酒を酌み交わした中やし、直々にお年玉ももろたくらいにかわいがってもろとる。ちなみにチェー万もろた。
   そんなアッコ姉やんと年明け初めてからんだ。仕事的には初アッコ姉やんや。
   今年からは、アッコ姉やん一人にまかせへんで、わても一緒にまかせられて、
   行く行くは「アッコと有野におまかせ!」にしてもうたるねん、と思いながら本番。
   ざっと言うと峰さん、「濱口くんはお正月何してた?」ってオレに言うてきてた。
   何間違うてくれてんねん!後でワシのアッコ姉やんに絞めてもらおう、と思ってたら本番中、
   アッコさんはよゐこの個人名を覚えてないって話になって、まぁそれはええんやけど、
   本番中にちっちゃい声で「あれっ、名前何やったっけ?」て聞かれた。
   僕もあんまりビックリして、普通に「有野です」て答えてもうた。全国ネットでえらい恥かかされた。
   お年玉に「有野晋哉様へ」って直筆で書いてくれてたのに・・・
   アッコさんの酒癖ってホンマに悪いねんなぁと思った。
   おわり