'02年 1月11日   山崎邦正
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか、昨日のテレビのロケの移動のバスの中で、
   スタイリストの若い女性がいるのに、スタッフとでっかい声でエロトークをして、
   「またおもろいビデオ見つけましたわ。『汁ナンパ』っていうやつなんですけど、さすがの僕もちょっと引きましたわ」
   と、病み上がりなのに本番よりも元気な声でしゃべっていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   今夜は、本番前に天丼が食べたかったのに注文が出来ず、
   脇マネージャーに買ってきてもらったハンバーグとライスを嫌々食べていた口でお話しします。


 濱口

   この前、山崎邦正さんに会った。というか、罰ゲームでゲストに来てくれた。
   山崎さんはCM中、なぜかソワソワしだした。
   まさかとは思ってたけど、いつものテーブルに不自然なマイクが1つと録音デッキが堂々と置かれていた。
   まさかとは思うけど、CM中にドッキリで何か録音しようとしてるんちゃうかなぁと思った。
   でも、まさかこんな分かりやすいドッキリ、山崎さん程のキャリアのある人がやるはずないなと思ってた。
   そしたら山崎さん、すごい不自然な間と声で、「吉本の偉いさんが、よゐこ吉本引き抜く言うてたで〜」と言い出した。
   えっ、これがドッキリ?全然ドキドキせぇへんし、こっちが質問したら山崎さんの方がドキドキしてた。
   山崎さん下手すぎるわ、と思いながら山崎さんに受け答えしていたら、
   全然関係ないソニンが、ドキドキしがら目奥にへっこませてた。
   おわり

 有野

   今日、お笑い界の菊川怜・山崎邦正さんに会った。
   山崎さんは、僕らをダマそうとしてたらしく、CM中に「吉本の偉いさんがよゐこ引き抜く言うてたで〜」
   と、今にも泣きそうな顔で言い出した。明らかにウソやん。しゃあなしにウソついてる子供やん。
   あまりにもかわいそうで、乗っかっといた。「へぇ〜、マジっすか」 泣きそうな顔のザキさんにちょっと笑顔が戻った。
   「じゃあ、契約金とか出るんすかねぇ」 ザキさん、「何でそんなん聞くのん?」って顔で、めっちゃビックリした顔してた。
   「う・・・うん、ですんちゃうかな」 ザキさん、かんでるやん。
   「ナンボぐらい出るんすかねぇ」って聞いてみた。「ナンボぐらい欲しいねん」 聞き直しよった。
   「100万円すかね」 「アハハハ」 ザキさん、笑うてはる。
   これは放っておいたら僕らが損すると思って、いろいろ聞いてみた。
   最終的に、誰からの情報やと問いただしてみたら、「今ついてるマネージャーが小耳に挟んだ」って言いよった。
   「ガセですやん」て言いにくいくらいグダグダやった。
   で、木曜のO.A.聞いてみたら、山崎さんみんなに怒られてはった。
   山崎さんってアホやなぁと思った。
   おわり