'01年 8月10日   BSマンガ夜話メンバー
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   アイドル雑誌のグラビアを見ながら、「あ〜こいつもとうとう男できたなぁ、もうこいつもここまでかぁ」とか、
   テレビに出ている女性タレントを見て、「あかんわこいつも、タレントオーラなくなったわ」とか、
   自分はなんぼのもんじゃいと思わせるほど毒を吐いていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   今夜も、本番前の9時から10時までの間に2回もトイレに行って長い間きばっていた、
   ゆるんだケツの穴でお話しします。


 濱口

   昨日、BSのマンガ夜話に出た。1時間マンガの話をする、NHKの番組だ。
   コラムニストのおじさんや、漫画家のおじさんにたくさん会った。おじさん達は、すぐむずかしい話をする。
   ちょっと分からないときもあるが、そういうマンガの見方もあるのかぁと、いつも感心させられる。
   特に今日は「湘南爆走族」なので、僕は楽しくてしょうがなかった。
   ええおっさんが「ここの場面で感動した」とか言っているのに、僕は正直鳥肌が立った。もちろんいい意味でだ。
   この歳になって湘爆の話ができるなんて、しかもええオッサン達とギャラもらいながらだ。
   ええ番組や、マンガ夜話。
   おわり

 有野

   今日、BSマンガ夜話で、大月さん、夏目さん、いしかわじゅんさん、岡田斗司夫さん、笹峰愛さんに会った。
   すんごい濃いめのプロのマンガの話をした。ええ感じに話の隙間をぬって話に参加もできた。
   夜の12時からええオッサンが集まって、マンガの話をした。
   合間にモニターで、ぬかれている濱口を見たら濱口、十中八九マンガ読んでた。
   大人のためになるマンガの話を全く聞かんとマンガ読んでた。
   生放送の本番の仕事中に濱口くん、ずっとマンガ読んでた。
   濱口がぬかれるたんびに、「お前本番中に何マンガ読んどんねん!」と何回も言いそうになった。
   けど今日で言うと、マンガを読むのが仕事やしなぁと思いやめといた。
   んで帰りには、湘爆全巻もらった。
   んで次の日は、アイドルの話をしてボムと平田裕香の写真集をもらった。
   その次に日には、テレビゲームをやってソフトをもらって帰る。
   んで今週中に出てる宿題は、公開前の映画を見してもらってあーだこーだ言うのが仕事や。
   こんだけ本とかソフトとかもらって、それとは別にお金ももらえる。
   有野晋哉、芸能界に入って12年目の夏、初めて仕事が楽しくなってきたなぁと思う。
   おわり