'01年 5月25日   いしだ壱成
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というか先日、車のクーラーをつけたところ、新車だというのに
   足のすえたようなくっさい臭いが車内に充満し、自らえづいてしまった僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   先日、「なくなった!なくなった!」と大騒ぎした、あの自分の家から出てきたという、
   話題の小汚い帽子がよほど大切なのか、今夜はスタジオに持って入り、
   誰も盗るわけないのにきちんと自分のそばに置いてある、せこい生き様でお話しします。


 濱口

   この前、いしだ壱成さんに会った。
   めちゃイケメンバー全員で会ったのだが、例によって会ってからの失礼トークが炸裂した。
   「やっぱあれだな、壱成くんよりシンディーの方がかっこいいよな」イケてるメンバーの一人が言った。
   誰かは言えないが、僕がその人に言った。「加藤さんも壱成くんに、かっこ良さ勝ってましたよ」と言った。
   「正直勝ってたなぁ」とすんなり認めた。誰かは言えないが、「矢部もかっこ良かったで」とほめてあげた。
   そしたら、「お前はどうやねん」と聞かれた。僕は正直に答えた。「ギリギリで負けてました」
   でもみんなは、「いい勝負してた、いい勝負してた。お前決勝まで行ってたよ」とほめてくれた。
   めちゃイケメンバー、アホばっかりや。
   おわり

 有野

   今日、いしだ壱成くんに会った。
   壱成くんに会った後のロケバスで、帰るため着替えてるイケてるメンバー達は、
   もうテレビじゃO.A.でけへんぐらいひどかった。
   「やっぱあれだな、壱成くんよりシンディーの方がかっこいいよな」と加藤さんが言うと、
   濱口も「加藤さんも壱成くんに、かっこ良さ勝ってましたよ」と言ったら、
   「正直勝ってたなぁ」と、加藤さんは着替えながら、実はお腹がブヨブヨの中年のくたびれた体型で言ってた。
   その後濱口は、「矢部も勝ってたで」と言うと、メイクを落とすと実はブツブツの矢部が、
   「お前はどうやってん」と聞くと、「ギリギリで負けてました」て答えたのに、
   実はブヨブヨと実はブツブツの二人が、「いい勝負してた」とほめたら、
   実は猫背ですね毛ボーボーでがに股で外反母趾の濱口は、パンツ一丁でめっちゃ笑ってた。
   見えへんかったけど、ロケバスの前の方に座ってた岡村くんは、「けど本番では負けてるフリしとかなな」と、
   実は150センチもないちっこいオッサンは、タバコをプカーッと吹きながら言うてた。
   ブヨブヨとブツブツとボーボーとちっこいオッサン達は、若手のフリをしている、自称・イケてるメンバーは、
   あまり知られてはないが、実は今年でみんな30代になっちゃう中年の集まりや。
   忘れてると困るのでもう一度言っとくと、今日はいしだ壱成くんに会ったという日記や。
   おわり