'01年 2月 2日   雨上がり決死隊蛍原
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番のCM中
   へき姉からマジ顔で、
   「放送中、結婚したいとか言わない方がいいんじゃない?だって余裕がないのが見え見えでしょ」と言われ、
   バースデーケーキをぱくつきながらかなりへこんでしまった僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   昨日ようやく待望の新車が手に入り、会社までわざわざ乗っていき、社員の人に
   「新車やっと来たんですわ。ちょっと見に来ませんか」と、新車見せたいオーラバリバリで誘ったのに、
   マネージャーの脇さん一人だけしか見に来てくれなかった、全く人気のない29歳・三十路前でお話しします。


 濱口

   この前、番組で雨上がり決死隊の蛍原さんに会った。
   今回は、つっこみができない芸人大集合ということで、一緒の番組に出た。
   ご存知よゐこにはつっこみがいないコンビとして有名。そして一緒に出たふかわくんもピン芸人で、つっこみがいないことで有名。
   そんな中、雨上がりのつっこみ、そしてもっと言えば、天然素材という吉本のメンバーで構成されたグループでも、
   全体のつっこみとして活躍していた蛍原さん。その人がなぜ、つっこみができない芸人としてテレビに出ているのだ。なぜだ。
   蛍原さんはすごく的確につっこみ、回しもできる人なのだ。おかしい。
   僕も蛍原さんのつっこみに何度も助けられたことがある。思い切って聞いてみた。「蛍原さん、つっこみできるでしょ」
   そしたら蛍原さん、「お前オレの仕事なくす気か」と怒られた。
   おわり

 有野

   今日、雨上がり決死隊の蛍原さんに会った。
   宮迫さんはいてはらへんくて、ピンで来てはった。
   今まで何回も雨上がりさんとはからんでるのに、何でか分からんけど蛍原さん、
   朝会ってすぐ僕らに電話番号聞いてきはった。それもコンビ両方のを聞いてきはった。
   その後の待ち時間、「今日からんでる女子アナ、めっちゃかわいい」って話で盛り上がった。
   何でか分からん、ちゅーか宮迫さんおらんからか分からんけど蛍原さん、
   「あの子オレにホレてるわ」て言うたか思ったら、
   宮迫さんおらんせいかしらんけど、「今日のロケ終わったら告白しようや」て言い出したり、
   そうか思ったら本番中、「僕彼女いてますよ」て言い出した。
   おまけに、宮迫さんおらんせいかしらんけど、「結婚するんやったらこの子かな。もう両親に会いました。OLです」
   宮迫さんおらんからか、みんな普通に聞き入ってもうた。
   改めて「あぁ、雨上がりさんて宮迫さんいるわ」と思った。
   おわり