'01年 1月19日   ミニモニ。
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   というより、今夜は誰よりも早くMBSに到着したのに、車を地下駐車場に置いたまま、
   約1時間ほどMBSの館内で一人謎の行動をとっていた僕たちよゐこは
   様々な芸能人に会います。そのときの様子を
   坊主にした髪の毛が生えかけているのはいいけれど、
   裾の部分が、どう見ても冬場の芝生みたいにスカスカにしか生えてこない、かなりやばい頭でお話しします。


 濱口

   この前、ミニモニ。に会った。
   やはりミニモニ。というだけのことあって、めちゃめちゃ小さかった。そんでまた、めちゃめちゃよう動く子たちだった。
   僕はステージ上で、まねしてダンスを踊っていた。
   彼女たちは、踊り終わっても一切息一つ乱れてなかったのに、
   僕は、変な汗は出てくるし、ゼエゼエ言ってコメントはできないし、おまけにケツがつって動けなかった。
   おわり

 有野

   今日、ミニモニ。の4人に会った。
   おはスタの公開録画で会った。30分の放送の内に、フルコーラスで2曲も歌ってくれた。
   ていうか歌いよった。もっと言うとくと、歌ったフリしやがった。
   そう、2曲のフルコーラスとも口パクやった。だからCM中とかに言うたった。
   「自分ら歌ってへんかったな。歌ったフリしてたな」て、加護だけに聞こえるようにボソボソ言うたった。
   「それは言わないで下さいよ」て言い返してきよるぞと待ってたら、
   聞こえてるはずやのに、加護、全然無視しよった。あれっ、聞こえへんかったんかなぁと思った。
   その後エンディングで、みんな近寄って映るとき、また僕は意地悪して辻の前に立ったった。
   「ちょっと、ありもろこし退いてよ」て言うてきよるぞと待ってた。
   なかなか言うてこうへんなぁ。オレの後ろに辻おれへんのかなと思って振り返った。
   見たら、辻、泣きそうな顔でオレのこと見てた。
   よう考えたら、辻も加護も12歳や。オレが17で結婚してたら、これぐらいの子おんねやろうな。
   そんな娘相手にちょっと大人気なかったな。今度からは意地悪するのも、人をみようと思った。
   おわり