'00年12月15日   なすび
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番前
   何を思ったのか突然、「オレ、ケツにはめっちゃ自信ありますよ、マジで。キュッと締まってるんですよ」と、
   へき姉にさりげなく自分のボディーをアピールしたのに、全く無視されていた僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   本番のCM中に、「オレマグロやで。動かへんねん」と、
   またまたへき姉に聞きたくもないベットの上での自分のテクニックをアピールしていた、
   どこまでいっても下半身でしか物が考えられない、ツルツルの脳味噌でお話しします。


 濱口

   この前、正月番組のロケでなすびに会った。
   なすびは、現場となった場所の高校生に大人気だった。
   「長ぇ〜」 「すげぇ長ぇ〜」 「うわっホントだ、長ぇ〜よ顔」と、ゲラゲラ小バカにされていた。
   その顔の長さとは逆に、ズボンの長さはすごい短かった。
   なぜ、この冬の寒空の中半ズボンなのか。しかも、星柄のセンスの悪い半ズボンなのか。
   そして、なぜ2分の放送時間しかないロケで、2回もスカイダイビングをさせられたのか。
   なすび、謎だらけだ。
   おわり

 有野

   今日、懸賞生活でおなじみのなすびに会った。
   まさかこの時期に会うとは。もうちょっと早かったら「秋なす」って呼んでたとこやった。けど冬やからもう呼ばれへんかった。
   なすびが話すたんびに、前回同様僕は、「長っ、顔長っ」ってずっと言ってやろうと思ってたら、
   周りの高校生の素人に、「うわっ長ぇ〜、めっちゃ長ぇ〜よ」とか言われて困ってはった。
   後でなすびに聞いてみた。「長ぇ〜とか言われてどうなん?」そしたらなすび、
   「でも長いって言われても返す言葉ってないんですよね」
   目から鱗が落ちるというのは、こういうことやろうと思った。
   そらそうや。顔の長い人に「長い」って言うのは、お坊さんに「ハゲ」って言ってんのと替われへん。
   学校の先生に「先生」って呼んでるのと替われへん。そら先生は「はい何ですか」としか返事できへん。
   素人ってホンマこわいなぁって思った。だから、そんなええこと言ってくれたなすびに言うたった。「so long」
   「いや、英語で言われても」まぁ返す言葉がある分だけ芸人ってすごいやろ、
   ていうかやっぱオレって天才やわ、って手前味噌にも思った。
   おわり