'00年10月20日   山崎邦正
 リード文

   週に6日は東京暮らし おまけに本番寸前
   相方にマイクのカフをあげるフリされ、放送に声が乗っていないのに思わず
   「9時5分」と言いかけてしまった、お約束通りひっかかってくれる僕たちよゐこは
   いろいろな芸能人に会います。そのときの様子を
   本番10分前にトイレに行き、ダッシュできばった後速攻で帰ってきて、「ケツ痛ぇ〜。めっちゃケツ痛ぇ〜」と叫び、
   上の口も下の口もヒリヒリの状態で本番に望んでいる、一人SMでお話しします。


 濱口

   今日、ラジオに来る前に山崎邦正さんと一緒に仕事をしてきた。
   やっぱり、とてつもなく天然な人だった。
   山崎さんは、罰ゲームで女子高生のコスプレで、今日一日を過ごしていた。
   そのスカートがめくれるたびに、ニコちゃんマークの入ったパンティーが見えた。僕はそのたびに爆笑していた。
   帰り際、山崎さんがスタッフに謝っていた。「どうしたんですか」と聞くと、「おしっこちびってた」と、泣きそうに言っていた。
   最後まで笑かされっぱなしだった。
   おわり

 有野

   今日、山崎邦正さんに会った。
   後輩の言動というのは大概読めたりもするものだが、
   師匠クラスや先輩などから言われる言葉というのは、後々まで残るものだ。
   それが若手・後輩をいじってくれてたり、つっこませようと言ってくれてる言葉は、若手の底力が問われる。
   その返答次第で、またその番組に呼んでもらえたり、レギュラーにもなれたりもする。
   昔、僕は「お笑いウルトラクイズ」に出していただいたとき、ビートたけしさんと初めてからんだとき、
   たけしさんは僕を見るなり開口一番、「出た!ニセとんねるず」
   僕の返した言葉は「へっ?」だ。たけし軍団さんですら困ってはった。
   けど、あのベテランのたけしさんが言ってくれたからには、何か正解の答えが、爆笑の答えがあったはずや。
   けどあれから6年経っても見つからない。
   で、今日山崎さんにも心に残る一言を言われた。
   山崎さん特有の高いテンションで、自信満々で僕らに向かってこう言った。
   「よゐこー!お前らパサパサなんじゃー!」 僕の返した言葉は「へっ?」や。
   これはまた新しい迷宮入りの問題が出てきたぞと思ったけど、
   たけしさんと違い山崎さんはまだ話を出来たりするので、本番が終わってから何であんなん言うたか聞いてみた。
   「あっあれ?本番前に楽屋で話したらうけたから言うただけや。返しの言葉?オレが言われても多分困るだけやわ」
   こんな人でも同じ世界の先輩かと思ったら、僕も早よ偉なりたいなと思った。
   おわり